母の日は父の日とペアプレゼントでグルメがいいかも!

母の日

父の日というと母の日が先に定着してしまったせいか、 ちょっと母の日のおまけみたいになってしまって、 どうして母の日が先で父の日が後なんだろうと個人的には思ってしまいます。

昔うっかり父の日を忘れてしまって、 でも父も父の日だという事をすっかり忘れていたことがありました。

こんな経験私だけですか?

最近はメディアやネットやデパートなどで商戦とばかりに 宣伝してくれるのでそれほど忘れることもないでしょうが、 忘れないためにも母の日と一緒にペアギフトをするという選択はいかがでしょうか?

父の日に喜びそうなもの

母の日

お母様の喜びそうなものはすぐに思いついても、 お父様の喜びそうなものには少し自信が無いという方はいらっしゃいませんか?

私も旅行のお土産のブランドのミニバックを父にあげて 数年後に父から「コレイル?」って聞かれた時には 「チョイスミスか!?」とがっくり来ました。

これは私だけの経験かもしれませんが、 大なり小なりこんな経験をされている方もいらっしゃるかもしれません。

ここではお父様の喜びそうなものを書いていきたいと思います。

そしてそれを元にペアギフトを考えてみましょう。

父の日といえば6月第3日曜日です。

もう暑くなっている頃ですよね。

私がご提案したいのは夏に使いそうなグッズや食べ物です。

ステテコ

暑くなる時期にぴったりの選択だとおもいませんか?

お酒などのアルコール類

お酒など男性はやはりお酒がお好きな方が多いです。

私の父も焼酎が好きですし、夫の父は日本酒派です。

麺類

実は男性って意外と麺好きな方おおいのです。

私の父も夫の父も麺が好きでとりあえずおいしい「おそうめん」を 送っておけば間違いないという高確率です。

私の知人はいわゆる「麺バカ」が多いのでこれは外せないチョイスです。

高級なお肉やお魚

年齢を問わず男性は分厚いステーキやおいしいウナギが大好きです。

ちょっとおいしい食材をプレゼントというのがカギになりそうです。

などです。

父の日

父の嗜好と母の好みを合わせると?

上記の点を考えて両親へのペアギフトを考えてみると いろいろアイディアが生まれそうです。

ステテコ

最近はとてもすてきなステテコがはやっています。

女性でもデパートの専門店で購入する方が多いそうです。

ペアでお部屋着のステテコを贈るというのは、 外出で人目に触れない分あまり気恥ずかしさもなく使ってくれそうです。

お酒などのアルコール類

お酒のお好きなご両親の場合は少し高級な種類のお酒や地麦酒などを 贈られるのもいいですし、お母様があまりお酒が得意ではない場合は 少し高級なジュースやシードルなどのジュース感覚でいただけるお酒を 贈るという方法もいいかと思います。

麺類

男性も女性も麺類は暑い季節にはお助け食材です。

つるつるとしたのど越しは食欲が落ちる季節にはぴったりだからです。

地方こだわりの麺を贈るのもいいかと思います。

高級なお肉やお魚

男性はお肉などのこってりとしたものがお好きでも、 女性はそれほど好きでない場合もあります。

そんな時にはお父様にはお肉などでお母様にはスィーツや 高級果物を選ばれるのはいかがでしょうか?

お肉だけでは無くてスィーツや果物を用意することで 食事とデザートが用意されて皆さんがハッピーになれそうです。

母の日

いかがでしたか?

ちょっと変わったペアギフトを選んでみました。

これにメッセージカードをつけたら完璧な演出になります。

どうかすてきな母の日、父の日にしてくださいね。

楽天ランキング「母の日」トップ5






関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る