ボウリングのボールとピンを圧力機で潰した動画が衝撃的過ぎて面白い!

ボウリング

皆さんボウリングをやったことはあるかと思います。

ピンは木で製造されているのですが、ボウリングのボールは何で出来ているかご存知でしょうか?

じつは昔はウレタンでした。

今の時代はプロアクティブという素材にカーボンを加えたものが主流となっています。

ちなみにスペアボールはプラスティックです。

ピンとボールを圧力機で潰してみる

現在YouTubeでこのピントボールを潰した動画が人気です。

ピンは木で出来ているのでなんとなく想像はつくかと思いますが、ボールはどのように破壊されるのでしょうか?

興味ありますね。

筆者の私、実は大学生の時はボウリング部に所属しておりました。

何は隠そう、あの有名プロボウラーの名和秋プロの後輩です(笑)

このわたくしでさえ、ボールが潰されるというのは興味がありました。

動画には、ボウリングのボールとピンをプレス機で押しつぶす一部始終が収録されています。

まずはピンから押しつぶされますが、重いボールが当たって「カパーンッ!」と豪快に弾けるアクションを見せるため、どこか硬そうなイメージがありますね。

と思いきや、そうならないのがこの動画なのです。

プレス機で圧力がかかると、ピンはあっという間にグニャリと変形。中からは木が顔を覗かせる。

正直、まったく予想していなかった結果となるのです。

では実際の動画を見てみよう

いかがでしょうか?

とても想像とは違う結果になったのではないでしょうか?

これからボウリングするときはこの動画を思い出しながらボウリングをしてみましょう。

ちなみに「ボーリング」ではなく「ボウリング」なのでお間違いなく。

楽天ランキング「ボウリング」トップ5

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る