世界一小さい猫!クロアシネコが超絶可愛い!!!

クロアシネコ

世界一小さい猫

みなさんは猫を飼っていますか?犬を飼っていますか?

かくいうわたくしは猫も犬も好きですが、マンションがペット不可なので飼えません(泣)

そこで今回は世界で一番小さいといわれる猫を紹介します。

なんと片手の上にも乗せられるほど小さくて可愛いのです。

これを見て癒されましょう。

クロアシネコ

猫

どうですか!この可愛いらしいネコ。

平均的な体重は1.6kgでメスは1.3kg、オスは1.9kgくらいなんだそう。

1.6kgって相当軽いですよね。

体長も36-52cmということで小柄。

現存する猫の中では世界最小クラスなんだそうですよ。

それではほかの画像も。。。

クロアシネコ

今回紹介していく赤ちゃん猫は、米ペンシルベニア州フィラデルフィア動物園で2015年4月8日に産まれた子猫。

とても可愛いし、とても希少価値の高いネコ様です。

クロアシネコ

クロアシネコ

クロアシネコは夜行性で夜に活動するため、野生では滅多に見られないのだそうです。

体が小さいのでネズミや小鳥、爬虫類といった小動物を捕食するのですが、時には自分よりも重い雁やウサギを捕まえることもあるんだそうですよ。

可愛い顔して意外と肉食なんです・・・

昨今では絶滅の危機が増大している種として指定されているみたいです。
日本でいうイリオモテヤマネコみたいですね。

楽天ランキングトップ5「猫」

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る