【恋愛心理テスト】果たしてあなたは尽くすタイプ?尽くされるタイプ?この心理テストで分かっちゃいます!

心理テスト

恋愛において重要なテーマ!

自分は尽くすタイプなのか?

尽くされるタイプなのか?

この疑問には↓の心理テストがおススメ!

道端にピンクのチューリップと・・・・・

道端にピンクのチューリップと赤いチーリップが咲いています。
あなたは、恋人にプレゼントしようと、そのチューリップを10本手に取りました。
ピンクのチューリップと赤いチーリップを何本ずつ取りましたか?

A:10本全部ピンクのチューリップ
B:10本全部赤いチューリップ
C:5本ピンクのチューリップ、5本赤いチューリップ
D:やや多目にピンクのチューリップ
E:やや多目に赤いチューリップ

結果は、、、、

ピンクのチューリップ=誠実な愛 赤いチューリップ=愛の告白 と言われています。

ピンクのチューリップは相手、赤いチューリップはあなたを指します。

 手に取ったピンクのチューリップの本数で恋愛関係にある恋人に対して、あなたがどれくらい尽くせるのかが分かります。
また、手に取った赤いチューリップの本数で恋愛関係にある恋人に対して、あなたがどれだけ見返り(尽くしてもらいたいのか)を求めているのかが分かります。

Aを選んだあなたは、
恋人や好きな人に対して尽くして尽くしまくるタイプです。
 好きになったら一直線のタイプです。

尽くす事によって相手を繋ぎ止めようという考えを持っており、「相手に尽くしてる自分」が好きではありませんか?
好きな人や恋人には何でもしてあげたいと言う気持ちは分からないでもないですが、度が過ぎると都合がいい女・男になってしまい振り回されてしまう可能性があります。

自分も尽くしてもらえるように出来るだけ対等の関係を築いていきましょう。

Bを選んだあなたは、

恋人には常に尽くされていないと嫌なタイプです。
 相手があなたを好きでいてくれる、一途にいてくれる人を好きになるタイプです。
 相手から尽くされる事に愛を感じるタイプなので、尽くされていないと感じた瞬間にその恋愛に冷めてしまいます。
Aを選んだ人とはピッタリとハマるのですが、それ以外の人にはワガママな人と思われてしまいます。

恋愛は対等で平等です。尽くし尽くされる関係を築いていきましょう。

Cを選んだあなたは、
恋人とは尽くし合うタイプです。
一方的に付かされるのも居心地が悪く、全てを尽くす事も自分のポリシーに反するあなたはバランスが取れている素敵な恋愛が出来る人です。

恋人とは対等な関係で良いバランスを保ちながら恋愛生活を過ごせますが、相手が尽くしてくれた時には拒否するのではなく時には受け入れてあげましょう。
 

D・Eを選んだあなたは、

尽くし気味なタイプ・尽くされ気味なタイプ
恋人とはそれなりにバランスが取れた恋愛をしている方々です。どちらか寄りにはなりますが、恋愛に支障が及ぼすほどの偏りではありません。
その恋愛を長く良い関係を築く為にも、互いに感謝や優しい気持ちを持って接して下さい。

出展:おもしろ心理テスト

楽天ランキングトップ5「心理テスト」

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る