【心理テスト】恋愛心理学という恋愛に特化した心理テストを使って上手に恋愛しよう①!

心理テスト

心理テストでも恋愛に特化

心理学の分野では恋愛に特化した恋愛心理学というものがあります。

もうすぐ、入学・入社を控え新たな出会いの季節。

あなたの恋愛に参考になるかもしれないので、ぜひお試しください。

遊園地でデート

今日あなたは恋人と一緒に遊園地へ出かけることにしました。
最新の絶叫マシンから、子供の頃によく乗ったメリーゴーランドまで様々なアトラクションがあるこの遊園地で、来たからには絶対に体験したいというアトラクションは次の4つの内どれですか??
.
01.度胸が試されるバンジージャンプ

02.結構ハマるレーシングカート

03.景色がきれいな観覧車

04.絶叫マシンのジェットコースター

結果は、、、

あなたのホレっぽさ度

1.の『バンジージャンプ』を選んだあなた

意中の異性に対して積極的にアプローチするタイプ
『ホレっぽさは相当高く、気に入った人がいるとどんな事をしてでも獲得したいと思っている人』

2.の『レーシングカート』を選んだあなたは

異性の何気ない言動を良い方に解釈して気持ちを盛り上げるタイプ
『ホレっぽさはそれほど高くなく、相手の事を知ろうとする意欲に少々欠けている人』

3.の『観覧車』を選んだあなたは

意中の人とは段階を踏みながら親密さを増していこうとするタイプ
『ホレっぽさは低く、そのため相手をの事を何でも知りたがる人』.

4.の『ジェットコースター』を選んだあなたは

適度に相手の事を知り恋心を燃え上がらせるタイプ
『ホレっぽさは標準的で、行動力もそこそこの、いわば平凡型』

突然の雨・・・

アナタはピクニックに出かけています。
朝は快晴だったのに途中で、突然、大粒の雨が降ってきましたアナタはどうなりましたか?

①なかなか雨宿りできず、けっこう服をぬらしてしまった

②すぐに雨宿りできたので、少しぬれたぐらいだった

③すぐやむと思ったのになかなか止まず、結局下着までずぶぬれになった

④傘を持っていたので、ほとんどぬれなかった

結果は、、、

心理学的にいうと「ぬれること」は「性的な」意味を持ちます。

「突然の雨でぬれる」ことは自分が予期していなかった相手から受ける性的な誘いのこと。
ぬれればぬれるほどその誘いを受け入れられやすいと言えます。

 

①ちょっと危険です。

アナタは「相手が乗り気ならいくところまでいってしまうタイプ」です。
ついついその場の雰囲気に流されてしまいがち。

②「踏みとどまるタイプ」。

火遊びしそうになるものの、大事には至らないでしょう。
今の恋人を大事にする誠実さがありますからね。

③はっきり言って「浮気者」です。

それが不倫であれ何であれ、自分から進んでいってしまうタイプ。
アナタの恋人がこの③を選んだらかなり注意が必要です。

④アナタは相当用心深い人です。

突然の成り行きでどうこうなるなんてあり得ない。そんなタイプです。
ただ、用心しすぎて運命の恋さえ逃す羽目になるかもしれません。気をつけて。

楽天ランキングトップ5「心理テスト」

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る