【心理テスト】合コンで盛り上がる心理テスト②!初対面でも話題に出来る!

心理テスト

心理テスト2回目!春は出会いの季節!恋愛の季節!

前回に引き続き、心理テスト2回目!

学生・社会人問わず合コンも増えてくるでしょう。

そんな中、初対面でも簡単に出来てしまう心理テストを今回は紹介します。

お互いのことを知らなくても、質問を投げかけて答えをもらう、それを解説する…という一連の行動によって、楽しく盛り上がることができます!

心理テストは盛りあがるだけでなく、導き出される答えによって、相手がどんな人間なのか、どういった価値観を持っているのかといったこともわかります!

■Q1 憧れの人に「プランによってはデートしてもいい」と言われ、あなたが選んだのは?

1.有名アーティストのお忍びライブ
2.看板のない店で超A級グルメデート
3.映画館を借り切って恋愛映画を堪能
4.キャンピングカーを駆って山奥探検

A・・・このテストでわかるのは、あなたの恋愛体質。

1.感受性が強いロマンチスト。惚れっぽい恋愛体質。恋人がいてもちょっと優しくされるとグラっときたり、勢いでHしたり。

三角関係などでいつもすったもんだしている傾向。

2.向上心旺盛な理想主義者。仕事も恋も頑張りたい。

単なる恋愛でなく、お互いに成長できるような良いパートナーを求めます。

恋愛と勉強や、恋愛と仕事の両立に悩むことも。

3.運命の相手を求めている。

恋人と深く強い絆を求めていて一途で情熱的。

遊びの恋はできず、相手に対して束縛も激しくなりがち。

4.自由を求める気持ちが強く独立心旺盛。遊ぶことも大好き。マ

ンネリには弱く、束縛を嫌います。

大好きな相手でもずっと一緒にいるのは苦痛。

恋人が独占欲の強い人だと逃げ出しそう。

■Q4 山道で突然の雨。幸いなことに、傘を貸してくれる人が。それはどんな傘?

1.チェックの柄の傘
2.無地のシンプルなジャンプ傘
3.ブランド物や柄の部分がしゃれている高そうな傘
4.コンビニで売っているようなビニール傘

A・・・このテストでわかるのは、結婚に対する考え方。結婚したあと、どんな夫・妻になるかがバッチリわかります。

1.アットホームで温かい家庭をはぐくみたいという気持ちが強い。

ホームドラマのような平凡でも幸せな家庭に憧れます。

結婚後は異性より家族としての絆が強まるタイプ。

2.結婚願望は普通。好きな人とずっといたいと思ったら、結婚という形態を選ぶシンプルな考え方をするタイプ。

結婚後は、お互いに対等なスタンスを取る友達のような結婚生活に。

3.結婚することによって安定したり、経済的な豊かさを得たいと考えるタイプ。

玉の輿にのったり、ステータスのある人と結婚する可能性大。

4.結婚願望はほとんどなし。好奇心旺盛でやりたいことが多く、結婚によってお金や自分の時間が減ることを嫌がります。

責任を背負いたくないのかも。事実婚や別居婚をする場合も。

出展:恋愛ユニバーシティ

 

楽天ランキングトップ5「恋愛」

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る