【心理テスト】合コンで盛り上がる心理テスト①!初対面でも話題に出来る!

心理テスト

春は出会いの季節!恋愛の季節!

春は出会いの季節といわれていますね。

学生・社会人問わず合コンも増えてくるでしょう。

そんな中、初対面でも簡単に出来てしまう心理テストを今回は紹介します。

お互いのことを知らなくても、質問を投げかけて答えをもらう、それを解説する…という一連の行動によって、楽しく盛り上がることができます!

心理テストは盛りあがるだけでなく、導き出される答えによって、相手がどんな人間なのか、どういった価値観を持っているのかといったこともわかります!

■Q1 携帯電話を拾ったあなた。それはどんな携帯?

1.最新機種のスマートフォン
2.カラフルで形が変わっているオシャレな携帯
3.派手なラインストーンやシールが貼られた携帯
4.昔の機種で古ぼけていて重いガラ携帯

A・・・このテストでわかるのは”恋に落ちやすさ度”。どんなシチュエーションで恋に落ちるかもわかります。

1.好奇心旺盛で自分の感覚を大切にする。ホレっぽくて恋に落ちるのは早いほう。

直感やフィーリングを重視するので、出会った瞬間恋に落ちる”一目ぼれ”もしばしば。

2.オシャレで社交的。恋愛もルックスや自分の好みを重視します。

パッと見て「好み」と思ったら、徐々に仲良くなって1ヵ月くらいで恋に落ちている…という感じ。

3.こだわりや趣味を追求。

恋人とは気が合うこと、価値観が一緒であることを重視するので、3ヶ月くらい観察してから前に進みます。

4.何事もじっくり時間をかける慎重派。信頼できる人と長くつき合うことを望むため、知り合ってすぐ恋に落ちることはありません。

半年以上友達づき合いをしてからというパターン。

■Q2 最近太ってきたのでダイエットをすることに。どんな風に行いますか?

1.すぐ結果を出そうと思い複数のダイエットを平行。

集中するけど、挫折するもの早い。

2.ネットや本で情報収集。失敗のないように、自分にあったものを探して取り組み着実に成果を上げる。

3.てっとり早く痩せそうな、ブームになっているダイエットを行う。

「~するだけで痩せる」などの言葉に弱い。

4.スタンダードなダイエットを自分流にアレンジ。

ブログでその方法や成果を披露することも。

A・・・このテストでわかるのは、ズバリ浮気度。

1.何事においても熱しやすく冷めやすい。「これだ!」と思ったら徹底的に取り組みますが、気持ちの変化も早いほう。

欲張りなので、恋愛も一人の相手では満足できません。

隙あらば…と狙っている多情な人。

2.現実的で堅実派。慎重で冒険を嫌う保守的な面があり、恋愛も一人の相手を大事に愛し続けます。

純潔主義なので浮気する可能性は低め。

3.流行や人の意見に左右される。積極的に「浮気したい」と考えてはいませんが、その場の勢いでHしてしまうことも。

流されがち。

4.柔軟性がある。真面目でピュアな面もあり、恋愛では浮気が本気になりがち。一番やっかいかも。

出展:恋愛ユニバーシティ

楽天ランキングトップ5「恋愛」

 

 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る