モンプチとネコシェフが夢のコラボ!あなたの猫にもフランス料理を!

ネコ様

あなたのネコちゃんにもフランス料理を

モンプチが新たなサービスを展開しました。

ネコちゃんとご主人に最高のコース料理を提供します。

その名もネコ専用ケータイリングサービス「Catering」

元帝国ホテルのシェフが、あなたのネコちゃんと同じ材料でフレンチ料理を作ります。

最高のフレンチ料理を作るのは元帝国ホテルシェフの「内田シェフ」

内田シェフは元帝国ホテルシェフであり、元システムエンジニア。

高校時代はテニスでインターハイに出場するほどの実力者でした。

現在は全日本出張シェフサービスの理事長を務めながら、会員に料理教室を開いています。

出張シェフサービスとは最高のコース料理を自宅でも食すことが出来るサービス。

このサービスにモンプチが目をつけたことがこのコラボを実現させました。

しかしながら料理の開発には一苦労。

モンプチから現在発売されているネコのご飯を取り寄せ、メニューを試行錯誤しました。

実はこのネコちゃんとご主人のメニューは見た目は全く同じ。

同じ材料を使いながらもネコちゃんに味付けなどを変えることによってネコちゃん用とご主人様用との同じメニューを完成させることに成功しました。

CM撮影の裏話

現在モンプチのホームページで見ることが出来るユーチューブの動画ですが、ここにも大変な苦労が。

ご主人様とシェフの動画はすんなり撮影できたのですが、最後のネコちゃんが鳴くシーン。

これも相当時間が掛かったとか、掛からなかったとか。

やはりワンカットなので、ネコちゃんが鳴くまでかなりのテイク数を重ねたようです。

時間も深夜3時までかかりました。

もちろん主役はネコ様。

ネコ様入りのネコ様待ちで、ネコ様を主導に撮影は進められました。

しかしネコ様も気まぐれなのでいつ鳴いてくれるのを待つようにスタッフとの根競べでした。

ネコ様

内田裕介プロフィール

■名前  :内田 裕介(うちだ ゆうすけ)
■生年月日:1981年9月19日
■出身地 :埼玉県坂戸市
■趣味 :スキューバダイビング
    (PADIインストラクター)
■経歴 :2002年 華調理師専門学校調理テクニカル科を卒業

同年より帝国ホテル東京へ入社

入社1年目にはサービススタッフとして従事し
最高レベルの接客スキルを取得

翌年から調理スタッフとしてプレパレーションブッチャーへ配属
肉のスペシャリストとして素材の見極め、仕込みのノウハウを学ぶ

現在は株式会社ミラクルネットで全日本出張シェフサービスの理事長として活躍中。

ネコ様

楽天ランキング「ネコ」トップ5


 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る