モンプチのネコちゃん用フレンチフルコースとは!~ネコシェフに聞いてみました~

ネコシェフ


モンプチのキャッタリングサービス

ネコちゃん用の食事を提供するモンプチさんが、新たな試みとして始めたのがキャッタリングサービス。

キャッタリングサービスとは、「ケータリングサービス」をモジッて「CAT」をネーミングに取り入れた「Catering Service」。

このサービスは、あのトレたまで取り上げられ、相内アナと共演したそうです。

なんとも羨ましい限りです。

このキャッタリングサービスのメニューは、元帝国ホテルシェフの内田氏がネコちゃん用に開発したとのこと。

でも、ネコちゃん用のフレンチフルコースっていわれても、ちょっとイメージわきませんよね。

ヒトの食事とも違い、より気を遣う部分もあるかと思います。

そこで、今回は、ネコシェフこと内田シェフに突撃インタビューをやっちゃいました。

ネコ食のフルコースのポイントは?

ネコちゃん用メニューも見た目、食材、調理方法をなるべくヒトのメニューとリンクさせています。

飼い主様(オーナー様)とネコちゃんが、まるで同じメニューを召し上がっているかのように感じられます。

ネコちゃん用のフレンチフルコースはオリジナル?

このネコちゃん用フレンチコースは、レシピも含め完全オリジナルです。

私(ネコシェフ:内田氏)にしか作れません。

ネコちゃん用のフレンチフルコースの1番のおすすめは?

メインのチキンコンフィのローストです。

チキンを低温で4時間かけて火を入れることにより、とても柔らかくジューシーな味わいになっております。

どのネコちゃんも喜んで召し上がれる人気メニューになりました。

ネコシェフ

ネコちゃん用とヒト用の違いは、なに?

カロリーと一部の食材です。

たとえば、ネギ類やチョコレートなどはネコちゃんにとって害となる食材です。

ですので、ネコちゃん用のメニューには含めていません。

また、カロリーもヒト用の1/5に程度に押さえる必要があります。

ヒト用には、生クリームを使用しますが、ネコちゃんようミルクに変えたりします。

メインのチキンは、ヒト用に鶏もも肉を使用しますが、ネコちゃん用だとササミにする等の工夫により、ネコちゃん用メニューを実現しました。

ネコちゃん用メニューを作る時のポイントは?

熱すぎず冷めすぎずに香り豊かに作るのがポイントです。

ネコちゃん達は、作り置きのような乾燥してしまった料理など、やはり食べません。

ネコちゃんって、かなりグルメですよ(笑)

ネコちゃん用の和食メニューは?

試行錯誤していたテストで考案した裏メニューはありますよ。

和食の他にも、得意のイタリアンや、中華メニューなど、色々なジャンルのものをテストしました。

もちろん、世には出てないので、私(ネコシェフ:内田氏)の秘密のレシピとなっています。

ネコちゃん用メニューを教えてほしいのですが?

料理教室を近々開催しますので、詳しく協会HPをご覧下さい。

全日本出張シェフサービス協会

ワンちゃん用のメニューってできる?

現在考案中です。

新しいコラボが生まれるかもしれませんね(笑)

ネコシェフってネコ派/イヌ派?

断然ネコちゃんです。

それが、今回のオファーを受けた1つの理由でもあります。

実家には2匹飼っています。

全て野良猫ちゃんですが。

ネコシェフ、楽しいインタビューありがとうございました。

今後の活躍を応援していますね。

我が家にも、ぜひ来てほしいです。

出典:nestle.jp、private-chef.jp

楽天ランキング モンプチ トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る