ネコちゃんと一緒に本格フレンチ?!~元帝国ホテルシェフがネコシェフに変身~

ネコシェフ

ネコちゃんと一緒に本格フレンチ?

愛猫家にとって、もはや家族の一員であるネコちゃん。

夫や妻、巣立っていったわが子より、大事な子となってきているようだ。

ペットショップやスーパーでキャットフードをあげるような時代は終わるのだろうか。

元帝国ホテルシェフがネコシェフとなって、ネコちゃん専用の本格フレンチに振る舞うというそんなサービスが登場した。

しかも、ネコちゃんと一緒に同様の本格フレンチを堪能できる。

キャッタリング(Catering)サービス

モンプチとコラボした企画のひとつとして、誕生したケータリングサービス。

本格フレンチと記載したが、まさに本物。

元帝国シェフが提供する本格フレンチのフルコースというからには、美味しくないはずはない。

 

本格フレンチフルコースメニュー

オードブル マグロと野菜のマリアージュ~かつおの香りを添えて~

 モンプチ プチリュックス(パウチ)

 まぐろのかつお節添え かつおだし仕立て

スープ 三種の業界のスープ~カニ、ホタテ、しらす~

 モンプチ スープ まぐろスープ

 かにかま、しらす入り

メイン チキンコンフィのロースト~彩り野菜のフリカッセソース仕立て~

 モンプチ ラ・キュイジーヌ

 チキンのロースト 彩り野菜のソースを添えて にんじん、ほうれん草入り

デザート 特性ブランマンジェ~焼き菓子と数種のベリーソースを添えて~

 モンプチ クリスピーキッス

 シーフードセレクト

ネコシェフ

このキャッタリングサービスで、本格フレンチを作ってくれるシェフは、元帝国ホテルで腕を磨き、いずれは自分の店を!

と思っていたはずだが、なぜネコに料理をつくることになったのかを取材してみた。

モンプチからのオファーで、「ネコちゃんメニューを開発してください」から始まったようだ。

オファーを受けた時は、びっくりして断ろうかと思ったらしいが、新しいチャレンジには断れなかったらしい。

最近、某食品メーカーCMでシティハンターと共演したらしい。

まぁ、このCMでは、チャーハンがキレイに舞う姿しか映像としては流れなかったらしい。

映像をみせてもらったが、手も、中華鍋も映ってなかった。

これをネコシェフが行っていたとは。。。

しかし、これも専門外の中華ってことで、チャレンジしたようだ。

おっと、ネコシェフの名前すら、紹介していなかったので、改めて紹介します。

内田裕介さん(34)、男性、埼玉県坂戸市出身。

出張シェフサービス を中心に事業展開をしている。

趣味でスキューバダイビングを始めたが、ついにはインストラクターもしているとの事。

筆者もスキューバダイビングのライセンス取得に協力してもらい、無事取得できた。

スキューバダイビングの時に作ってきてくれたサンドイッチが絶品で、初めて一流シェフであることを知った次第である。

尚、ネコシェフだからといって にゃー とはなかなかいってくれない。

ネコちゃんに癒され、日々過ごしてる方には、ぜひ試して頂きたい。

モンプチHP キャッタリング(Catering)サービス

出典:nestle.jp、出張シェフサービス.com

楽天ランキング モンプチ トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る