おすすめ冷蔵庫はコレで決まり?!R2-D2やダース・ベイダーが冷蔵庫に?!~スターウォーズ好きには堪らない♪~

R2D2


スターウォーズ

ご存知の方も多いと思いますが、、、ジョージ・ルーカスの構想・製作総指揮の宇宙を舞台とする冒険物語。

辺境の惑星で奴隷の身分であった一人の少年アナキン・スカイウォーカーとその子供達の成長、銀河系の自由と正義の守護者ジェダイと銀河系の悪と恐怖の信奉者シスの攻防、そして銀河規模の共同国家体である銀河共和国から銀河帝国への移行、その後銀河帝国の圧政に対する反乱により再び復活した「新共和国」への変遷を描いた物語。

そして、ついに新作が2015年12月18日(金曜日)18時30分の全世界同時刻一斉公開される。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(STAR WARS:THE FORCE AWAKENS)!

 

R2-D2冷蔵庫

ハイアールアジアとスターウォーズがコラボし、「R2-D2型移動式冷蔵庫」を発売開始しました。

価格はそれぞれ99万8000円、3万9800円。

R2-D2型移動式冷蔵庫は、マスコット的存在のロボット「R2-D2」を等身大(高さ95センチ)で再現し、胴体部分に保冷機能を内蔵しており、缶やペットボトルなどを冷やせる移動式の冷蔵庫だ。

赤外線利用のコントローラで前後左右に操作でき、頭部にはプロジェクターを内蔵し、ワイヤレス技術「Miracast」でスマートフォンなどに表示した映像の投影も可能。

ウォルト・ディズニー・ジャパン、ルーカスフィルムと調整を重ね、R2-D2の効果音、首の動きやLEDの点滅など細部まで忠実に再現したという。

ダース・ベイダーのMASK 保冷庫

また、ダース・ベイダーの頭部を模した「MASK 保冷庫」も発売開始しました。

ダース・ベイダーの頭部を模した「MASK 保冷庫」は、土台部分にペルチェ素子による冷却板を設け、350ミリリットルの缶を1本保冷できる。

頭部を押すと、保冷マスクがポップアップし、飲み物を取り出せる。

開閉時には、ダースベイダ―の呼吸音、ライトセーバーの効果音が交互に再生される。

ファンにはうれしいギミックも盛り込む。

ダース・ベイダ―に加え、ストームトルーパーやC-3POも来年発売に向け開発中だそうです。

 

フォース

フォース(英語: Force)とは架空のエネルギー体。
生命体から無機質まであらゆるものを包んで満たしておりジェダイやシスの超常的な能力の源となっている。

フォースの主な能力は色々あります。

予知

敵の攻撃をかわすなどの際に多く用いる。

また、ある程度先の未来を読むこともできる。

予知夢のような形で無意識的にこの能力が使われる事もある。

認識能力の拡大

フォースの未来予知の応用で、空間認識能力を高め、より周囲の状況を詳しく知ることができる。

ライトセーバーでの戦闘や、戦闘機やポッドレーサーといった判断力と反射神経を要する乗り物の操縦にも、大いに役立つ。

直接触れることなく対象を動かす

いわゆるテレキネシスのように用いる。

フォースの「見えない手」や「渦」を作ったり、引力や斥力を発生させるとされる。

フォースの能力者にとってこの能力は生活の一部であり、離れた物体を引き寄せるなどはもちろん、ドアやハッチの開閉、ちょっとした冗談や悪戯、手持無沙汰なときに辺りの物を掌で転がしたりなど幅広く活用している。

戦闘においては、掌から引力を発して対象を自身に引き寄せたり(通称「フォース・プル」)、反対に斥力を掌から発して対象を吹き飛ばす(通称「フォース・プッシュ」)こともできる。

身体能力の強化

普段のジャンプ力では、届かないような高さまでジャンプしたり(通称「フォース・ジャンプ」)、目にも止まらぬほどの速度で走る(通称「フォース・スピード」)、鉄拳でドロイドを破壊し、普通の人間には曲げられないような強度の金属を曲げる。

その他

他者の心を読みとったり、他者の心を操ったり、自身の考えを相手に送る、癒し、霊体化、人探し、記憶を遡り、無自覚に感じていた過去の状況の詳細を知る事だって出来て、自分の知らない言葉を使ったりもできる。

出典:itmedia.co.jp、youtube.com

楽天ランキング R2-D2 トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る