ピクニック×パーティで楽しい休日を!

ピクニック


人気急上昇中「ピクニック」

最近では、休日にピクニックに行く方が増えています。

休日に遠出をする、旅行に行くとなると、行程や予算など、いろいろと検討しなければなりませんが、近場へのピクニックであれば、それほど綿密に計画しなくとも、さっと行って楽しむことができます。

その意味で、休日を有意義に過ごすための手段としては良い選択肢となるかもしれません。

最近の傾向はピクニック×パーティーが人気

さて、そのような中で、ピクニックパーティーを一緒にやってしまおう!という方々もいらっしゃるようです。

ピクニックというと、お弁当、あるいはサンドイッチなどを連想するのは、少し安直でしょうか。

しかし、歩き回るのがピクニックだと考えれば、やはり何か手軽につまめる食事は欲しいですよね。

パーティともなれば、何のパーティをするのかにもよりますが、たとえばバースデイパーティなどであれば、ケーキはさておき、お菓子を持ち寄ったり、ある程度持ち歩いても大丈夫なお料理などを持ち寄ってパーティをするのも楽しいでしょう。

晴天の下、何人かの参加者とござやシートを持ち寄って、お弁当を広げてパーティを楽しむ…どことなく、お花見や運動会の楽しみ方と近いような印象を受けますが、これもまた、お店などで行うパーティでは得がたい楽しみ方のひとつで、参加した方々とともに共有できる、貴重な思い出の一つとなることは間違いないでしょう。

実際にバースデイパーティをピクニックで行った方は、バースデイケーキを崩れやすいホールケーキではなく、持ち歩いても崩れにくいシフォンケーキやカップケーキなどで用意したりなどの工夫をしているようです。

参加した方の写真などを見ていると、ギターを持ち込んで歌を披露していたり、手作りの紙の帽子をみんなで被っていたりと、本当に楽しんでいる様子がうかがえます。

こういったパーティの作り方も、ありそうでなかなか手を出していなかったという方は、選択肢のひとつに加えても良いかもしれませんね。

楽天ランキング「ピクニック」トップ5










関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る