GWはグルメ三昧!?全国の名店が集結する「カレーパーク」開催

curry-main

子どもから大人まで、年代を問わず人気のカレー。

全国でもいろいろなイベントが開催されていますが、 ゴールデンウィークには日比谷公園に全国の名店カレーが集結します!

「カレーパークin日比谷2015」

5月1日(金)から3日(日)の3日間開催されます。

様々なカレーが勢揃い!!

横濱カレーミュージアムを立ち上げたカレー総合研究所の井上岳久氏をプロデューサーとして迎え、インドカレー欧風カレーカフェカレーフレンチカレーなどなど、全国でも人気の名物カレーが勢揃いします。

curry-01

カレーの名店と言われるお店も出店

カレーの名店中の名店「デリー」からは「ビーフマサラ」、土浦カレーグランプリで3年連続優勝の実力をもつ「中代」からは「フレンチカレー」が登場。

また濃厚な欧風カレーの名店、新潟の「オーシャンテラス」からは「黒カレー」、カレー通の間で人気が急上昇中の「セドナカレー」からは大阪のご当地カレーである甘辛の「欧風カレー」。

さらには金沢発祥のカレーパン「にょい棒かれいぱん」、都内を中心にキャンプスタイルで移動カフェを経営しているベアーズキャンプの「インディアンドッグ」など、ライスからパンまで幅広いラインナップが揃っている。

また、井上氏が学長を務めるカレー大學の卒業生が経営する店も日替わりで出店。

curry-03

ここでは「日本最古のカレー」(5月1日)や「豚バラとキーマの2色のカレー」(5月2日)、幻のインドカレーと言われている「ホットチキンカレー」(5月3日)が楽しめる。

curry-02

カレー好きの人はぜひ、ゴールデンウィークにカレーの食べ歩きを満喫してみては?

カレーパークin日比谷2015

http://event.1242.com/curry_park_2015/

日時:5月1日(金)~3日(日)

場所:日比谷公園にれの木広場

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る