はじめてのデートは成功?!告白する?!成功するための「デートのためのデート」って!~相手のことを深く知り、恋愛しよう~

はじめてのデート


はじめてのデート

あなたは、はじめてのデートで成功していますか?

すぐ告白するとか考えていますか?

はじめてのデートでは、熱く語り合おうとするよりも、相手がどういう人なのかを知ろうとするケースの方が多いです。

初デートでも、付き合い始めたばかりで言葉に詰まりがちな場合でも、ちょっとした会話がきっかけで互いに心を開いたり、打ち解けられたりします。

一般的には、はじめてのデートでは相手のことを深くは知らないので、素性を知ることから始まります。

『When It Clicks:The Guide to Mastering Online Dating』の著者Harris O’Malley氏(別名Nerdlove氏)は、相手を理解するためのデートを「デートのためのデート」と呼んでいます。

このデートのためデートでは、相手が本当はどういう人なのかを知り、2人の間に共通点や話題がないか様子をうかがいます。

しかし、自分のことを喜んで暴露する人はいないので、相手の素性を知るのは難しいものです。

恋愛を本当に深めていくには、互いに仮面を脱ぎ捨て、上っ面ではない自分を見せる必要があります。

今回は、はじめてのデートで相手をよく知るためのヒントを紹介しましょう。

会話の糸口

はじめてのデートで、すべてを打ち明ける必要はないとわかっていれば、会話の糸口を見つけるのはかなり楽になります。

その相手と実際に会うのがはじめてなら、短い時間だけ楽しむのも悪くありません。

前もって最初のデートの時間を制限して、一緒に過ごす時間を長くしないおかげで、リラックスして心を開きやすくなります。

時間を短めに設定しておくのは、ほかにもこのようなメリットがあります。

  • 短時間であれば、最初から会話のきっかけを探すことだけに集中できる
  • はじめてのデートの終わりに勢いがなくなってきたら、そのまま切り上げてしまう

もちろん、デートを短時間で終わらせるのは、あくまでも計画であって必須ではありません。

お互いに盛り上がったなら、自然にまかせた方が楽しくなります!

居心地のいい場所で会う

自分自身やデート自体が居心地の良いものでなければ、打ち解けるのは難しいでしょう。

お互いにどれだけ心を開けるかは、どこに行くか、そこで何をするのか、着ていく洋服、立ち振る舞いなど、あらゆることが影響します。

はじめてのデートは威圧的でも高級過ぎでもない、オープンな場が良いでしょう。

カフェで待ち合わせ?!

カフェに行くなら、チェーン店ではなくローカルなお店を選んだ方が、ゆっくりした雰囲気である可能性が高いです。

また、車で迎えに行って一緒にお店に行くよりも、最初はお店で待ち合わせをしましょう。

誰も、はじめて会う人にどこに住んでいるかを言ったり、一緒に帰らなければならない状況になりたくはありません。

座って話をするだけが苦手?!

もしあなたが、ただ座って話をするだけという状況に不安を感じる場合は、一緒に何かをするようなスポットに行くことをオススメします。

美術館や動物園に行ったり、ミニゴルフなど簡単なアクティビティをすると、気さくに会話が楽しめます。

また、一緒に楽しめば楽しむだけ、より特別な関係になりやすいという説があり、ゲームやアクティビティはそのきっかけになりやすいです。

アクティビティは、おしゃべりしながら楽しめ、お互いのことを知り合えるようなものを選んでくださいね。

映画を観たり、舞台に行ったりするのは、仲良くなった後は楽しいものですが、はじめてのデートでは相手を知るきっかけになりにくいです。

お散歩?!

ドリンクを買って、話しながら歩くのをオススメしています。

はじめてのデート

近くの公園に行って散歩をしたり、通りをウィンドウショッピングしながら歩いて打ち解けられたら、さらに近場を散策するのも良いでしょう。

歩きながら話すと、いろいろな物が目に入ってきます。

それらについてだと、緊張せずに話ができるのでオススメです。

注意事項

はじめてのデートをロマンチックな時間にしたいと妄想しているかもしれませんが、これは最初だということを忘れてはいけません。

ドレスアップが必要な場所を選んで、相手に堅苦しい思いをさせたり、カフェで話したいだけなのに、やたらと甘い雰囲気で語りかけられても、あなたの意中の人はリラックスできません。

きちんとした格好をしようとするのは何も悪くありませんが、やり過ぎはNGです。

あとは、自分がデート代をおごりたいと思っても、相手にがつがつと押し付けないことです。

ほとんどの人が、割り勘でも全然問題ないと思っています。

相手に割り勘する気持ちがあるのに、頑なに全額おごろうとすると、かえって気まずい空気になってしまいます。

 

さあ、これであなたにも勇気がわいてきたはず!

気になっているあの人の休みの予定を聞いて、デートに誘ってみましょう!

出典:msn.com

楽天ランキング パンプキンケーキ トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る