結婚式のウェルカムスペースは会場の最初に出てくる大事な演出

結婚式


結婚式といえば、どのようなものを思い浮かべるでしょうか?

荘厳なチャペルでしょうか?

讃美歌や指輪、ウェディングドレスなどを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

実際のところそれらは印象的ですし、それらが式のメインであると言っても間違いではないでしょう。

しかし、せっかくの結婚式、2人にとっての新しい門出の式です。

来場してくださった参加者の方々を含め、最高の演出の中で締めくくりたいですよね。

ウエルカムスペース

結婚式に参加した方が意外と見ているチェックポイントとして、「ウェルカムスペース」があります。ご存知でしたでしょうか?

確かにそう言われてみれば、ウェルカムスペースは結婚式に訪れた方が一番最初に目にする場所ではあります。

ここをどのように演出しているかによって、その結婚式自体の雰囲気がどうか、というところを参加者が感じ取ることは、言うまでもないでしょう。

ウエルカムスペースの種類

ウェルカムスペースの装飾にはいろいろな種類があり、たとえばウェルカムボードといって、メッセージが書いてあるボードを飾り付けていたり、バルーンを飾っている場合もあります。

また、最近ではアロマキャンドルを置いているとか、アロマキャンドルを新郎新婦のイニシャル型に加工して置いていたりと、工夫が凝らされています。

結婚式に参加する機会が増えてくると、実にさまざまなウェルカムスペースの使い方に出会うこととなります。

もちろん式のメインは式典ですし、披露宴のメインは新郎新婦のお披露目ではありますが、こうしたところにきちんと気配りができている夫婦というのは、やはり印象がよいものでしょう。

ブライダルホテルなどによっては、このようなウェルカムスペースの装飾について、いろいろと助言や提案をしてくれるところも多いでしょう。

まとめ

自分の結婚式を経験していないのなら、自分が参加した結婚式でどのようにウェルカムスペースを装飾しているかなど、ひそかにチェックしておくと、いざ自分の番となったときにも役立つかもしれませんね。

楽天ランキング「結婚式」トップ5










関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る