紅葉の穴場スポットは鳥居観音(埼玉県)がおすすめ!

鳥居観音


超穴場の紅葉スポット「鳥居観音」!

筆者が住んでいる埼玉県、そこに超穴場のスポットが存在するのです。

それが「鳥居観音」で埼玉県は飯能市にあります。

都内からは西武池袋線にのり40分くらいでしょう。

埼玉を代表する紅葉名所

北野武監督作品「Dolls」の撮影シーンにも使われた埼玉県を代表する紅葉スポットです。

真っ赤に染まるモミジが多く植えられている鳥居観音では、秋の季節になると真っ赤で幻想的な景色を目にすることができます。

秋の予定が決まっていない方は、鳥居観音へ行ってみてはいかがでしょうか?

中でも「白雲山鳥居観音」は埼玉百選に選ばれた観光名所 でもあります。

鳥居観音は、四季折々で異なる美しい花々を楽しむことができるため、澄んだ空気を満喫しながらのハイキングは子供から大人まで様々な世代の人から人気があります。

鳥居観音

おススメのスポットは?

玄奘三蔵塔

玄奘三蔵塔周辺は、真っ赤に染まるモミジが多く、間近に紅葉をお楽しみいただくことができます。

この紅葉スポットは北野武監督映画「Dolls」の撮影シーンに選ばれたことでも有名です。

仁王門周辺

仁王門周辺には、黄色や赤に染まった木々が多く、明るい色彩をお楽しみいただくことができます。

色も赤だけではなく、黄色やオレンジなどがあり、ほかの紅葉スポットでは見ることができない色のコラボレーションが見れるでしょう。

本堂・庫裡の裏

本堂や庫裡の裏山には、黄色や赤や橙色に染まった木々が多く、境内からの眺めも素晴らしいです。

また遊歩道を上っていただければ間近に紅葉をお楽しみいただくことができます。

間近に見れるということは絶好の写真スポット。

ぜひこの素晴らしい紅葉を写真に収めたいものです。

鳥居観音

鳥居観音の紅葉情報

見頃:11月上旬~11月中旬
住所:埼玉県飯能市上名栗3198
電話番号:042-979-0666(鳥居観音)
アクセス:西武池袋線飯能駅からバス約40分「連慶橋」下車徒歩約5分

出展:retrip.jp

楽天ランキング「紅葉」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る