ラグビーワールドカップ 日本がサモアに完勝!ラグビー女子も注目のこの1戦!南アフリカ戦はフロックじゃないぞ!

ラグビー


日本が勝ちました!

前半から日本が、飛ばしましたね 20-0、この結果誰が予想してました?

接戦で、日本が勝つかもとは皆、試合前は期待半分だったと思います。

前半が終わった時点で、日本の勝利!確定に替わりました。

 後半、めっちゃ熱くなりました。 サモアの猛攻!

それに対応する、日本のディフェンスと 相手から反則を奪うしたたかさ・・・・

それより、あの、ヨーロッパでも活躍している サモアの代表からの勝利!と スクラムでの強さ!

本物です! 筆者自身、20数年前、国内ラグビーは毎年テレビで見ていました。

その時の熱い思いがよみがえってくるようなこの躍動感!

もう南アフリカ戦の勝利はフロックじゃありませんよね。

最終的には、トライが足りず、勝点ボーナスポイントは奪えませんでしたが 、24年前にワールドカップで、ジンバブエに勝って以来、

勝てなかった 日本が・・・なんと、今大会2勝目! 強さは本物です1

残りはアメリカ戦が控えています。

日本が、決勝トーナメントに行くには、アメリカに勝つことが大事ですが、スコットランド・南アフリカの戦いいかんで決まると思います。

次は。12日朝4時~LIVE放送がテレビであります。

日本を皆で応援していきましょう1

サモア戦のおさらい

前半

8分

五郎丸のペナルティーゴールで先制!(3-0)

24分

日本ペナルティトライを決める(8-0)

五郎丸、きっちり、コンバージョンゴールを決め、突き放す。(10-0)

34分

五郎丸再び、ペナルティゴールを決める。(13-0)

41分

山田、執念のトライ!(18-0)
五郎丸、きっちり、コンバージョンゴールを決め前半を折り返す。(20-0)

前半なんと!20-0で折り返す!

後半

48分

五郎丸が、ペナルティーゴー酢を決め、突き放し、試合を決めたかに思わせました。(23-0)

ここから、10分程、サモア・日本の激しい攻防が繰り広げられていきます。

59分

五郎丸、またもやペナルティーゴールを決める。(26-0)完全に試合きまりましたね。

後は、ボーナスポイントが取れるか・・・

ここから、サモアが意地をみせ、試合はサモア優勢に変わっていきます。

64分

サモア待望の初得点。日本トライを奪われる。(26-5)

この後、日本も踏ん張り、26-5でサモアに完勝!

ラグビー

決勝トーナメントに向けて

日本が決勝トーナメント出場に向け、南アフリカVSスコットランド戦がこれからあります。

現状、日本、3番手ですが、わかりませんよ!

12日にアメリカ戦があります。ラグビー女子も注目のこの1戦

遠く日本からですが!応援しよう!

楽天ランキング「ラグビーワールドカップ」トップ5!


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る