千葉グルメは勝浦タンタンメンだけじゃない!~千葉名産の餃子とプリンをセットにすると最高!~

勝浦タンタンメン


千葉グルメ

海に面した海産物が豊富な所です。

しかし、一番有名なのが”落花生”ですね。

農産物で落花生以外だと、ふなっしーの活躍でも想像される”梨”や”無花果”に”びわ”があります。

マザー牧場のアイスクリーム、乳製品なんかも有名です。

そんな中でも、千葉県民なら誰もが知っているのが、そう「ホワイト餃子」です。

餃子といえば、ビールですね。

等々と考えているうちに、私の考えた千葉グルメをセットにした最高メニューをご紹介します。

ホワイト餃子

まるでパンや肉まんかと思ってしまうぐらいに厚い皮が特徴です。

皮の外側はパリパリとしていて食感がよく、中はモチっとしています。

肉汁たっぷりで、とっても美味しいです。

持ち帰って食卓に出されるご家庭も多いですね。

勝浦タンタンメン

名前の由来としては、創業者の水谷信一さんが満州で白(パイ)という中国人から餃子作りを教わり、戦後に日本へ引き揚げ餃子店を開く際、「パイ餃子」で始めしようと思ったそうですが、色気が無いということで、英語にして「ホワイト餃子」にしたそうです。

実は関東を中心に20店舗以上チェーン展開しています。

通称は”ホワギョー”です。

勝浦タンタンメンとセットでも食したい逸品です。

佐倉クラフトビール ロコビア

「佐倉香りの生」は透明な麦わら色と軽いフルーツの香りが特徴のフルーティで爽やかなビールです。

好評につき売切れです

ドイツのケルン市特産のケルシュ・ビールを再現されています。

しっかりと利いたノーブルホップのアロマと、アロマの割には控えめなホップの苦味も特徴です。

ビールのオリンピックである「ワールド・ビア・カップ」にて3大会連続メダル受賞など、世界の様々なコンペティションでもメダルを受賞しています。

鴨川プリン

一年を通して、比較的温暖な気候に恵まれ、日本酪農発祥の地が鴨川です。
平安時代より、家畜や乳製品などを朝廷に納めていたといわれています。
その鴨川で育てられた乳牛の搾りたての乳をたっぷりと使い、自然飼育された元気な鶏の卵をミネラル豊富な沖縄の黒砂糖を程よく混ぜ合わせて作られた無添加・無着色の贅沢なプリンです。

勝浦タンタンメン黒砂糖の豊かな風味と優しい甘さが口いっぱいに広がります。

セットにすると

ここにメインの勝浦タンタンメンをドーンと据えれば、最高メニューの出来上がりです。

勝浦タンタンメン

自分なりのセットメニューを作って、最高に楽しんでみてください。

楽天ランキング 千葉県お取り寄せ トップ5










関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る