ラジコン好きの山本昌投手(50)も例えられたバックトゥザフューチャー!ついに2015年10月21日がやってくる!ホバーボードは実現しているのか!

バックトゥザフューチャー


山本昌引退・・・実働32年

2015/10/09中日の山本昌投手が先発し、日本球界初の“50代登板”を達成し、現役最後のラス投を締めくくりました。

両チームのファンから大きな声援を受け、打者1人限定の引退登板で、117キロの変化球を引っ掛けさせ、二塁ゴロに打ち取りました。

そんな山本昌投手ですが、先日、この話題が盛り上がっており、なんとバックトゥザフューチャーに例えるという快挙を達成した。

以下、某掲示板の書き込みである。

野球詳しくないので、山本昌という人の凄さは雰囲気でしか知らないんだけど、前に「バックトゥザフューチャー2でマーティが出発したときも、未来に着いたときも山本昌は投げている」という話を聞いて、なんかメチャメチャすごいんだなということは理解した。

投稿者によると「山本昌はバック・トゥ・ザ・フューチャー2においてマーティが時間旅行をした1985年から2015年までの間、現役で投げている」という例え話が非常に印象に残っていたという。

2015年はバックトゥザフューチャーの年!

さて、偶然だが2015年はバックトゥザフューチャーパート2でマーティがタイムスリップした年である。

2015年10月21日にマーティはドクに連れられ、旅だったのである。

あともう少しでこの日を迎えるわけだが、映画と現実ではどのくらい近づいているのか調べてみた。

「大画面の薄型テレビ」と「ビデオ通話」

大画面と薄型テレビ

もはやこれはクリアーである。

液晶の大画面テレビは一家に一台あると言ってよいだろう。

タブレット型「コンピュータ」

タブレット

この有名なシーンをご存じだろうか。

この映画のキーポイントである時計台の修理の為に募金を集めているシーン。

なんとここでタブレット型のコンピュータが登場するのである。

これはまさしく、スマートフォンやタブレット型PCである。

これもクリア。

メガネ型「コミュニケーションツール」

backto-1024x545

このメガネ、何に使うかというと・・・電話に出れたり家の中の家電を呼び出したり出来る代物である。

これは現代の方が進んでいるのではないか。

それは正しくGoogleGlassである。

自動靴ひも調整機能付き「スニーカー」

自動靴紐

これも有名なシーンである。

マーティが2015年に着いたとたん、ドクから手渡されたのがこの自動靴紐付きスニーカーである。

さぁ、この靴、なんとNIKEが本当に発売する予定である。

こうご期待。

空飛ぶボード「ホバーボード」

ホバーボード

みなさんお待ちかね。

ホバーボードの登場である。

宙に浮いたスケボーであり、このアイテムも映画の中で大活躍するアイテムである。

この宙に浮いたスケボーだが、先日車メーカーのレクサスが開発したようで、これもクリアー。

2015年10月21日午後4時29分

マーティが旅だった時間である。

果たしてこの時、世界はどのようになっているのか。

あともう少しで正解を見ることが出来る。

出展:matome.naver.jp

楽天ランキング「バックトゥザフューチャー」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る