沖縄で密かにブーム中「ファミマ限定・泡盛コーヒー」を試してみた!

泡盛コーヒー_ファミマ


ひそかにブーム!『泡盛コーヒー』を試してみた!

沖縄に欠かせないお酒といえば、オリオンビールと「泡盛」だ。

米で作られた日本最古の蒸留酒と言われる泡盛は、その独特の風味が全国的にも受け入れられ、水割りやロックでたしなむ人が多い。

だがしかし……。

それでも独特のクセに、イマイチ泡盛に手が伸びない人も少なくないハズ。

そんな人には今回ご紹介するファミマ限定『泡盛コーヒー』を一度試してみてほしい。

現在、沖縄で密かにブーム中といわれているが、全国的ブームになってもおかしくない超優秀な一品である。

沖縄のファミマでだけ売っている

調べてみると、泡盛コーヒーの歴史は2008年にさかのぼるらしい。

様々な困難を乗り越え完成した「泡盛コーヒー」はヒット商品となり、沖縄では知る人ぞ知る名物グルメであるという。

そんな『泡盛コーヒー』を、さらに手軽に開発したのが、大手コンビニエンスストア・ファミリーマートだ。

沖縄のファミマに行ってみると、……酒のコーナーにマジである!

カフェオレのようなプラスティックのカップに、ハイビスカスがデザインされたお洒落な仕上がりは、とても泡盛とは思えない。

メチャメチャ飲みやすい

税込み258円で購入し、さっそく飲んでみることに。泡盛は嫌いではないが、決して得意でもない筆者。

正直、若干飲みづらいお酒という印象だが、果たして泡盛コーヒーは、噂で聞くブームになるほどの実力があるのだろうか……?

泡盛コーヒー_中身

ファミマは全国展開すべき

正直、いつもなら水割りにしても「泡盛ですなぁ~!」と感じるが、これならストレートでもグイグイいける!!

ブラックコーヒーだから余計な味が付いていないのもよく、結構なペースで飲み干してしまった。

ファミマはいち早く全国展開すべき! てか沖縄でしか売らないなんて損してる!!

泡盛コーヒー_材料

正直、泡盛とコーヒーがここまで合うとは想像していなかったので、ちょっとした衝撃すら感じるほどの完成度であった。

ただし度数は12度としっかりあるから、飲み過ぎには注意しよう。

全国販売されるかわからないが、ファミマさん!

期待してまっせ!!

出典:RocketNews24.

楽天ランキング「泡盛」トップ5

 

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る