今年のハロウィンは横浜の山手西洋館でハロウィンウォーク!

ハロウィン


山手西洋館でハロウィンウォーク!

2015年10月25日(日)横浜の山手西洋館でハロウィーンウォークが行われます。

本気でハロウィーンの仮装をして、山手西洋館の周辺を歩くこのイベント。

仮装大会もあり楽しい一日になりそうです。

参加者は仮装をして西洋館7館、山手68番館、YITC、山手十番館、横浜人形の家、アメリカ山公園、横浜マリンタワーを巡り決められた数のスタンプを集めるとゴール賞がもらえます。

キャンディープレゼント・フェイスペインティング・ゴール賞・オープンカフェ・仮装コンテストなどイベントが盛りだくさん!

370693IMG2

日本が江戸時代開港交渉を行った横浜には多くの外国人が住み着き、その住居は今でも残っています。

なかでも石川町から港の見える丘公園に至るまでの7館をまとめて山手西洋館といい、コスプレイヤーも多く訪れる一大観光スポットとなっています。

コスプレしたいけどなかなか出来ないコスプレ初心者のあなた!

まずはこのハロウィンウォークから初めてみませんか?

top_02

山手西洋館恒例のイベント!

参加資格は仮装をした方。

スタンプカードをいずれかの会場から一人1枚ゲットしてスタートです。

異国情緒の残る山手西洋館ですが、秋の恒例イベント「ハロウィンウォーク」。

仮装をした人々が、横浜の西洋館周辺を歩くというこの一大イベント。

まるで中世ヨーロッパに戻ったかのようです。

ゴール賞あります!

先着3000名 スタンプを9個集めた方は努力賞

先着200名 スタンプ13個集めた方はパーフェクト賞

ゴール館 :ブラフ18番館 アメリカ山公園 の2か所

ハロウィンウォーク開催要項

【開催日・時間】2015年10月25日(日)10:00~16:00 
※雨天決行 荒天中止
【参加費用】無料(スタンプラリーは仮装をした人に限る。)
【スタート】上記13施設で10:00~スタンプカード配布(先着6,000名)なくなり次第終了
【ゴール受取施設】2施設 ブラフ18番館とアメリカ山公園

出展:retrip.jp、enjoytokyo.jp

楽天ランキング「ハロウィン」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る