吉祥寺がネコであふれかえる!10月は吉祥寺ねこ祭り2015!

ねこ祭り


「吉祥寺ねこ祭り2015」

10月1日~10月31日の期間、東京・吉祥寺エリアでねこ祭り2015が開催される。

なんと今年で6回目の開催となる。同イベントは、地域活性化や人とネコが共生する街づくりの一助になることを目的としたもの。

期間中は「むさしの地域猫の会」のチャリティーイベントをはじめ、30以上の参加店舗によるスタンプラリーや独自の“ネコ企画”、商業施設でのグループ展などが予定されている。

ねこが大好き、いつもねこカフェに行く、そして家でねこを飼っている!そんな方に超おススメです!

ぜひねこと触れ合って癒されてしまいましょう!

ねこ祭り

イベントを紹介

ねこだらけ展

吉祥寺ねこ祭り発祥の人気企画展『ねこだらけ展』。

井の頭公園に程近い北欧家具のショールーム、Bellbet吉祥寺にて開催!毎年人気の作家から今年初参加の作家のグループ展です。

今年は20人の作家が集まりました。

ねこの石ハンコを作ろう

吉祥寺で人気の書道教室で、篆刻(石で彫るハンコ)ワークショップを開催!
猫と共に“篆書”と呼ばれる書体で、自分名前を彫るのもOK!
出来た印はお持ち帰り頂けます。

ポケットにゃんこを作ろう

ポケットに猫が?いえいえ、さすがにそんなちっちやいねこはいませんね(笑)
羊毛フェルトをチクチクして、まるでポケットの中に猫が居るようなブローチを作ります。
オリジナルキットを使って制作するので羊毛フェルトは初めてという方も安心してご参加下さい。
猫の目の色は数種から、毛柄は5種類からお選び頂けます。

特別イベントとして「吉祥寺にゃんこ映画祭」も開催

10月22・23日の2日間にわたり、武蔵野公会堂(東京都武蔵野市)で「グーグーだって猫である」「猫侍」などのネコムービーが5本上映される。

チケットは現在「チケットぴあ」にて販売中。

イベント詳細が記載されたリーフレットは吉祥寺周辺の店舗で配布されるほか、「吉祥寺ねこ祭り」の公式サイトでも閲覧できる。

出展:necofes.com

楽天ランキング「ねこ」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る