秋のドラマをチェック!10月スタートの日本テレビ系列ドラマ!

日テレロゴ


日本テレビ系列の2015年秋にスタートするドラマを総まとめ!

日本テレビは、7月クールのドラマで、「花咲舞が黙ってない」「デスノート」で高視聴率を獲得したした。

さて、10月クールではどうなるのか?

偽装の夫婦

2015年10月7日(水)22:00~(初回10分拡大)

日テレ_fake

あらずじ

嘉門ヒロ、45歳。彼女の笑顔は、美しく穏やか。

その微笑みと人当たりに良さで

「孤高の美女」・「理想の女性」と慕われるが、実は彼女……代の人嫌いである。

彼女の心の中にうごめく他人への毒は尽きることがない。

今まで、彼女が本気を出すと、幾度となく誰かが傷ついてきた。

大学時代、たった一人だけ心から愛した男にも逃げられた。

その過程が、彼女の心を固く閉ざし、今の課のjを作り上げてしまったのだ。

「一生ひとりで生きよう」、そう決めていた彼女だったが、かつて愛した男との偶然の再会から、

突如、結婚宣言することになる。

しかし、それは……偽装結婚だった。

“本当のパートナー”とは何か?

新しい夫婦の形を描くラブストーリー。

原作

このドラマは、原作はなく、オリジナル。では、脚本家は?

「○○妻」や「家政婦のミタ」で有名な脚本家「遊川和彦」さんが書いています。

キャスト

嘉門ヒロ … 天海祐希

陽村超治 … 沢村一樹

郷田照乃 … キムラ緑子

郷田天人 … 佐藤二朗

名波八重子 … 坂井真紀

水森しおり … 内田有紀

須藤利一 … 田中要次

弟子丸保 … 工藤阿須加

原すみれ … 柴本幸

ほか

 

掟上今日子の備忘録

2015年10月10日(土) 21:00~

日テレ_掟上

あらすじ

彼女は、「寝ると記憶がリセットされてしまう忘却探偵」。
依頼人を救うため、今日も「忘れる前に謎を解く」!!

お金をこよなく愛する美女探偵・掟上今日子…
またの名を「忘却探偵」

寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、

守秘義務は絶対厳守どんな事件も1日で解決する最速の探偵!

そんな彼女の体には忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。

『私は掟上今日子。探偵。記憶が1日でリセットされる』

毎日起こる不思議な事件をたった1日で解決するという

「謎解きのおもしろさ」と。覚えていたくても覚えていられない…

という「忘却の儚さ」。

新垣結衣が、史上最もキュートで切ない探偵を魅力的に演じます。

原作

原作は、人気アニメ「化物語」の原作者でもある人気作家・西尾維新さんによる小説。

キャスト

掟上今日子 … 新垣結衣

隠館厄介 … 岡田将生

絆井法郎 … 及川光博

也川塗 … 有岡大貴

幕間まくる …内田理央

ほか

 

エンジェルハート

2015年10月11日(日)22:00~

日テレ_エンジェルハート

あらすじ

プロの始末屋(スイーパー)の冴羽リョウ。

最愛のパートナーである槇村香を事故で失ったリョウは、あまりのショックからシティハンターの仕事をする気力すらなくなっていた。

そんな時、新宿で台湾から来た一人の少女と出会う。

彼女の名前は香瑩(シャンイン)。

彼女は、「グラス・ハート」というコードネームを持つ、史上最強の暗殺者だった。

子どもの頃から殺しのエキスパートとして育てられてきたが、その生き方に苦痛を感じ、自ら死を選ぶ。

完璧な仕事ぶりに高い評価を得ていた彼女は、組織の力によって心臓移植が行われ、再び現世に呼び戻された。

その移植された心臓は、リョウの最愛の人、槇村香の心臓だった・・。

香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に変化が起き、感情が生まれた。

暗殺から手を引き、組織と対立する意識を持つようになったシャイン。

無意識のうちにリョウの元へ行ったシャインは、リョウと一緒に生活していく中で徐々に人間らしさを取り戻し、

そして、スイーパーとして「シティーハンター」の世界に入っていく・・。

台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。

原作

原作は、北条司さんによる同名漫画。

現在も月刊コミックゼノンにて連載中です。

エンジェル・ハートは1980年代に一斉を風靡した漫画「シティハンター」のリメイク作品。

キャスト

冴羽リョウ … 上川隆也

香瑩(シャンイン) … 三吉彩花

槇村香 … 相武紗季

劉 信宏(リュウシンホン) … 三浦翔平

ファルコン … ブラザートム

野上冴子 … 高島礼子

季 堅強(リ・ジィエンチャン) … 竜雷太
ほか

出典:日本テレビ公式サイト

 

楽天ランキング「日本テレビ」トップ5!

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る