紅葉と山登り!八甲田山、筑波山、嵐山・・・絶景を楽しもう!

嵐山1


もうすぐ紅葉の季節!

まもなく涼しくなる季節だし、紅葉も見れる季節。

ちかばの山に行ってただ観光するのはもう飽きた!という方、朗報です。

なんと紅葉しながらも登山できるお山のご紹介。

今年は是非とも紅葉&登山で秋を満喫しちゃいましょう!

このさい両方楽しんでしまおうということで、紅葉と登山ができる場所を調べてみました。

八甲田山

八甲田山は標高1584mの大岳を主峰として、高田大岳、井戸岳、赤倉岳、前嶽、田茂萢岳などの10峰の北八甲田の山を総称したものです。

山頂へはロープウェイで行きましょう!そして山頂から見る景色は絶景です!

池に山が映る姿は晴れの日では見れませんが、見れたら絶景間違いなし!

八甲田山

筑波山

筆者在住の埼玉県の隣の茨城県の山。

関東在住の方でしたら電車でも行けちゃいます。

なんと標高876mしかありませんので登りやすいです。

ケーブルカーを利用すれば山頂まで10分程。

個人差もありますが麓から約2時間で山頂まで行けます。

頂上から関東平野を一望でき、絶景間違いなし!

片道だけでも登山を楽みたいですね!

筑波山

嵐山

大人気スポット嵐山の登場です。

もちろんパワースポット(笑)

京都観光、紅葉、登山、この三つを一緒に楽しむことが出来て、一石三鳥です。

特に嵯峨のトロッコは皆さんご存知の通り、これに乗って見る紅葉は忘れることないでしょう!

嵐山1

嵐山2

そして標高はなんと38メートル!

家の裏山くらいの高さでしかありませんので、どんなハイヒール以外の格好でしたらOKでしょう!

すぐ登れますね!もはや登山ではありませんので、お気軽にどうぞ。

出展:retrip.jp

楽天ランキング「紅葉」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る