紅葉の秋!自然豊かな高尾山の紅葉情報は?

紅葉3


まもなく紅葉の秋!

みなさんご存知の高尾山。

東京からも電車ですぐですね。

筆者も一昨年行ってきましたが、もう電車から混んでいます。

まるで朝のラッシュのよう!そんな大人気スポットの高尾山です。

平成19年度には富士山と並んでミシュランガイドに「三ツ星」観光地に選ばれています。

東京からすぐに行けるし、登山女子の影響で大人気なのですが、紅葉はいつからなのでしょうか。

見ごろは果たしていつなのか?

11月中旬~12月上旬がベストです!正にこれからですね!

葉っぱが色づき始めるのが大体11月の上旬頃。見頃は11月中旬〜11月下旬となっています。

意外にも12月まで見ることが出来るんですね。

12月は意外と穴場スポットになる可能性大です!

紅葉1

紅葉2

高尾山には1200種類以上の植物が存在しています。

この中で一番美しい紅葉がご存じ「もみじ」。

赤、黄、のコントラストはこの季節ならでは。

是非一度見に行ってみてください。

なお、人がたくさんいることが予想されますので、ケーブルカーを使うのも手です。

高尾山は意外と高いので登るとなると結構体力使います。

筆者も、下りなら余裕だろうと思いきや、なんと汗だくで疲れ果てました(笑)

高尾山の山頂は東京を一望でき、紅葉と超絶美しいコラボレーションを見せてくれるでしょう。

中には毎年高尾山に来て写真を撮り、なんと自ら展覧会を開いてしまう人もいるようです。

最近はスマホのカメラ性能も上がってきましたので、自分ならではの写真集を作ってみてはどうでしょうか。

また、夜の紅葉も素敵ですよ。

昼間は混んでてやだ!人ごみはやだ!でも高尾山の紅葉はみたい!

という方、東京からのアクセスも良いですし、ぜひ夜の高尾山を経験してみてはどうでしょうか。

高尾山までのアクセス

電車で行く場合

京王線 新宿ー高尾山口駅 最短47分

中央線 新宿ー高尾駅 特別快速44分

車で行く場合

中央自動車道八王子JCT経由、圏央道高尾山ICを降りて新宿方面へ約5分

出展:retrip.jp

楽天ランキング「紅葉」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る