読書の秋。渋谷は代官山にある絵本のブックカフェ「ブックカフェ・デイズ」

本


今年の読書はここ決まり!隠れ家的存在の代官山のブックカフェ

JRや半蔵門、東横線のターミナル駅、渋谷。

ここから歩くこと10分で代官山のブックカフェ「Bookcafe days」はあります。

大人も楽しめる小説はもちろんのこと、なんと絵本もあります。

大人の絵本が流行っているので、是非どんなものか見に行ってみるのも良いでしょう。

お店のホームページでは、道順を動画で案内しているので迷う心配があるかたは参考にしてください(笑)

店内は、こじんまりとしていながら天井が高く開放感があり、白い壁と木のぬくもりを感じるインテリアに、カラフルな椅子がアクセントになった心地良い空間。ヒーリング系のBGMが癒しのひと時を与えてくれます。

本

絵本の魅力を味わおう!

絵本はとても短い文章であることはご存知の通り。

しかしこの短い文章で伝わるものがあるのですね、それが今、大人に人気なのでしょう。

絵と短い文章であなたも感性を磨いてはいかがでしょうか。

筆者も昔読んだ「ぐりとぐら」あるようです(笑)

たしかに、子どもの頃にはみんな楽しい話だと何気なく思っていたものに悲しみや寂しさを感じ取ったり、逆に怖くて泣いてしまった思い出のある話のなかに、思わぬ温かさを感じるものもあるでしょう。

お食事も可能

もちろんカフェですのでお食事が可能です。

ほんと一日中いれそうですね。大きな本屋に行けば一日中いてしまう筆者は夢のような空間です(笑)

お食事メニューはカレーが多いようで、ココナッツカレーなどあります。

本を読む→カレーを食べる→本を読む・・・これが成り立ちました(笑)

また、オープン3周年を記念し、10月31日(土)までの期間、「古書交換会」を行っています。

ジャンルを問わず、なんと自分が持参した本と店内にある本をどれも同じ冊数だけ交換できちゃいますよ。

日ごろ時間に追われてなかなか本をゆっくり読めないという人こそ、素敵な一冊との出会いを求めて「ブックカフェ・デイズ」に足を運んでみてはいかがでしょう。

library-of-old-books

渋谷代官山「ブックカフェ」

http://bookcafedays.com

東京都 渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷1F

休み:月曜日(不定休あり)

 

出展:co-trip.jp

楽天ランキング「本」トップ5


最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る