秋のドラマをチェック!10月スタートのフジテレビ系列ドラマ!

フジTV


フジテレビ系列の2015年秋にスタートするドラマを総まとめ!

何かと話題のフジテレビ。夏ドラマは、恋仲、HEAT、リスクの神様、探偵の探偵などなど。

良くも悪くも話題になりましたが・・・

さて、秋ドラマはどのような結果になるのでしょうか?

5時から9時まで~私に恋したお坊さん~

2015年10月12日(月)21:00~(初回15分拡大)

フジ_5→9 ~私に恋したお坊さん~

あらすじ

ニューヨークで働くことを夢見る、英会話教師の桜庭潤子(石原さとみ)は、もうすぐ29歳の誕生日を迎える。

毎日、夢に向かって努力はしているが、潤子にとってニューヨークはまだまだ遠い場所だった。

そんな状況で、恋もなんとなくご無沙汰していた。

ある日、参加した寺での葬式で、潤子は大粗相をしてしまう。

足がしびれふらついた勢いで焼香台をつかみ、あろうことかその灰を読経中の僧侶にぶちまけてしまったのだ。

申し訳ない気持ちが残った潤子は、後日、ふと僧侶のことを思い出した。

もう会うこともないだろう…そう思っていた矢先、家族にだまされて潤子は見合いをすることに。

その相手とは、東大卒だというあの僧侶、星川高嶺(山下智久)だった。

原作

本ドラマの原作となっているのは、20代、30代の女性を中心に人気を博す少女漫画「Cheese!」(小学館)にて、2010年より連載がスタートした相原実貴さん原作の「5時から9時まで」。

相原さんは、2000年頃からその作品で“壁ドン”や“アゴくい”などを先取りで描いてきた胸キュンの神様と言われる人気の漫画家です。

キャスト

桜庭 潤子 … 石原さとみ

清宮 真言 … 田中 圭

三嶋 聡  … 古川 雄輝

山渕 百絵 … 高梨 臨

毛利 まさこ … 紗栄子

足利 香織 … 吉本 実憂

蜂屋 蓮司 … 長妻 怜央(ジャニーズJr.)

桜庭 寧々 … 恒松 祐里

那覇 三休 … 寺田 心

伊能 蘭  … 中村 アン

木村 アーサー … 速水もこみち

桜庭 恵子 … 戸田 恵子

桜庭 満  … 上島 竜兵

星川 高嶺 … 山下智久

ほか

 

サイレーン

2015日10月20日(火)22:00~(初回のみ 21:00~ 2時間スペシャル)

フジ_サイレーン

あらすじ

警視庁機動捜査隊(通称キソウ)の里見 偲(さとみ しのぶ)(松坂桃李)と、猪熊 夕貴(いのくま ゆき)(木村文乃)
仕事上ではコンビでありライバル関係の二人だが、実は恋人同士。
職場で恋人関係がバレたら即異動のため、秘密にしている。

そんなある日、変死体発見現場での謎の美女・橘(たちばな)カラ(菜々緒)との出会いが、二人の運命を大きく変える。
次々と起こる猟奇殺人…その現場に必ず現れるカラが気になり始める里見。

次第に二人は、警察をあざ笑うカラの狂気に翻弄されていく…。 二人の恋の行方は?事件の真相は?そしてカラの正体とは? 現代的犯罪に挑む二人の機動捜査隊員の活躍と、正体不明の美貌の悪女との対決がスピーディに展開する、

機捜(キソウ)刑事VS完全悪女の、クライム・ラブサスペンス!

原作

本ドラマの原作となっているのは、モーニングで連載されていた山崎 沙也夏さんの「サイレーン」。

キャスト

里見偲(さとみ しのぶ)… 松坂桃李

猪熊夕貴(いのくま ゆき)… 木村文乃

橘カラ … 菜々緒

速水翔 … 北山宏光(Kis-My-Ft2)

月本圭 … 要潤

千歳弘子 …山口紗弥加

安藤実 … 船越英一郎

ほか

 

無痛〜診える眼〜

2015年10月7日(水)22:00~

無痛~診える眼~

あらすじ

主人公・為頼英介は、“神の診察眼”をもちながら、地方都市の片隅で、今にも崩れそうな診療所を営む町医者。患者に最期まで寄り添い、生を全うさせるという、患者のための医療を行なう医師でしたが、妻の死をきっかけに、助けられない患者はどれだけ熱心に治療しても救われないと思うようになってしまいました。

医者としてすばらしい資質と才覚を持ちながらも、患者の予後までを見通せるがゆえに、医療の限界に苦悩しています。

視診の天才・為頼は、病気を見抜けるだけでなく、犯罪者に現れる“犯因症”(エネルギー過多の一種で、犯罪を起こす者に現れる徴候)までを見通し、ある事件を未然に防ぎます。

その事件をきっかけに、刑事の早瀬順一郎から頼られるようになり、気乗りしないながらも、頼まれると断り切れない元来の優しさから、事件解決を手伝うことになるのです…。

この物語は、ひとつの凄惨(せいさん)な事件の謎を軸に進んで行きます。

とある場所で起こった一家惨殺事件の犯人として、ある少女が名乗り出るのです。

少女は幼少期からひどい虐待を受け、重度の鬱(うつ)と強迫神経症の疑いがあるため、児童養護施設に保護されています。

彼女のカウンセリングを担当するのが、高島菜見子。

臨床心理士として働いていて、学生時代、為頼と面識を持っていました。為頼が解決する事件をきっかけに再会します。

原作

久坂部 羊 「無痛」。原作小説は、現代の医療制度の矛盾を突きながら、責任能力の有無によって心神喪失者・心神耗弱者の罪を罰しない、あるいは軽減することを定めた刑法39条の是非をも問う社会派ミステリー。

キャスト

為頼英介 … 西島秀俊

早瀬順一郎 … 伊藤淳史

高島菜見子 … 石橋杏奈

イバラ … 中村蒼

南サトミ … 浜辺美波

久留米実 … 津嘉山正種

井上和枝 … 浅田美代子

白神陽児 … 伊藤英明

ほか

 

オトナ女子

2015年10月15日(木)22:00~(初回15分拡大)

オトナ女子

あらすじ

40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、ネット広告やゲームアプリを手がける『フルテージ』のキャリアウーマン。

デビューを目指す年下のミュージシャン・伸治、愛猫のちくわと暮らしている。

しっかり者だが恋愛では相手に尽くしすぎてしまい、なかなか幸せをつかめないでいた亜紀は、伸治の前では本音を出せない。

心を許せるのは、同い年で独身の女友達――ホレっぽくさまざまな男性にアプローチしているフラワーショップ勤務の大崎萠子(吉瀬美智子)と、バツイチで3人の男の子を女手ひとつで育てている坂田みどり(鈴木砂羽)だけ。亜紀たちは、何かにつけて女子会を開き、気兼ねなく愚痴を言い合っている。

モバイルコンテンツ部に所属する亜紀は、工藤美和(市川実和子)、立花沙織(平山あや)、前川亮介(吉沢亮)ら年下の部下とともに、アラフォー向けのスマホ用恋愛ゲームアプリに取り組んでいる。

この企画には、プレイボーイとして有名な社長の栗田純一(谷原章介)も期待を寄せていた。

あるとき亜紀は、10年以上前に何本もの恋愛ドラマをヒットさせた脚本家・高山文夫(江口洋介)にゲームの監修を依頼しようと思いつく。

高山の居場所を調べ、彼が入り浸っている喫茶店を訪れる亜紀。

しかし高山は、企画書を見るなり「いい年して胸キュンもない」「40歳は女子とは言わない」と言って取り合わない。

そんな高山の態度にカチンときた亜紀は「あなたこそ思春期丸出しの偏屈男だ」と言ってしまい…。

原作

このドラマは、原作なし。オリジナル脚本です。脚本は、尾崎将也さん。

この方は、NHKの連ドラ『梅ちゃん先生』やドラマ『結婚できない男』などを手がけたことで知られる脚本家。

キャスト

中原亜紀 … 篠原涼子

高山文夫役 … 江口洋介

大崎萌子 … 吉瀬美智子

坂田みどり …鈴木砂羽

栗田純一 … 谷原章介

ほか

出典:フジテレビ公式サイト

楽天ランキング「フジテレビ」トップ5!

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る