プロ野球 2015年のドラフト候補は誰だ!~甲子園で沸かせたあの選手は?~

ドラフト会議


2015年プロ野球ドラフト会議

今年のプロ野球ドラフト会議は、10月22日(木)17時から行われます。

今年は、高校生、大学生に逸材も多いようですが、ドラフト上位に指名される候補はどんな感じなのでしょうか。

ドラフト候補

投手

高校生では、夏の甲子園優勝投手の東海大相模・小笠原選手が、文句なしのA評価なのではないでしょうか。

サウスポーで、Max.150以上で制球力がよいのがとても魅力的ではないでしょうか。

夏の甲子園大会には出場できませんでしたが、岐阜商・高橋選手も高評価ですね。

それから、仙台育英・佐藤選手、花巻東・高橋選手、普天間・与那原選手、春の甲子園優勝投手、敦賀気比・平沼選手、大分商・森下選手あたりが上位に指名されると思われます。

大学生に目を向けると、富士大・多和田選手、明治大・上原選手、仙台大・熊原選手、駒沢大・今永選手、大商大・岡田選手、帝京大・西村選手あたりは上位指名されると思われます。

不作と言われている、社会人ですが、パナソニック・近藤選手、Jプロジェクト・角屋選手、トヨタ自動車・上杉選手、王子・近藤選手、JR東日本・関谷選手あたりが上位に指名されると思われます。

野手

高校生では、夏の甲子園で一躍有名となった、オコエ選手、仙台育英・平沢選手が上位指名されると思われます。

大学生では、明治大・高山選手、青学大・吉田選手、早大・茂木選手あたりが上位指名されると思われます。

社会人では、日本生命・上西選手、JFE東日本・小峰選手、西濃運輸・伊藤選手あたりが上位指名されると思われます。

さて、今年もあと一月を切ったドラフト会議、どんなドラマが起こるのでしょうか。

 楽天ランキング「プロ野球」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る