ハロウィンを写真アプリで楽しもう!!

ハロウィンスマホアプリ


日本でも定番のイベントとなったハロウィン

来たる10月にはハロウィンがあります。

もともとは子どものためのイベントですが、最近では老若男女問わず楽しめるイベントとなってきていますね。

ハロウィンというと、どのようなイメージをされるでしょうか?

かぼちゃをくりぬいた、ジャック・オ・ランタン、魔女の帽子、それとも、お菓子でしょうか。

人によって、ハロウィンというフレーズから思い浮かべるものに違いはあるかと思いますが、ハロウィンといえば、「仮装」「仮装パーティ」のイメージもあるのではないでしょうか。

もともとは、街の子どもたちがおばけの仮装をして、「トリック・オア・トリート!」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と大人たちの家を回っていたため、「仮装」というフレーズがハロウィンと関係の深いものになるのです。

子どもたちは有名なおばけやモンスターのかっこうをしたりするのですが、最近では必ずしもおばけのかっこうをしなければならないという決まりもなく、仮装の幅も広がっています。

アプリでハロウィンを楽しもう!

とはいえ、ハロウィンのためだけに仮装のための衣装を用意したり、メイクを用意したりというのは、楽しい反面、少しばかり大変ではあります。

実は最近では、スマートフォンのアプリで、「ハロウィン用カメラ」のアプリがあります。

これは撮影した写真を加工してハロウィンらしく演出できる機能が備えられており、これを使用することで、まるで仮装をしていたり、ハロウィン用のメイクをしているかのような写真を撮ることができます。

せっかくのハロウィンだし、思いっきり楽しみたい。

けれど、衣装やメイクを用意する時間がない…という方にはうってつけですね。

アプリにはいくつかの種類があり、それぞれに特徴があります。

選択できる衣装やメイクの違い、背景の違いなどもあります。

現在のスマートフォンの主要シェアを占めるiOSとAndroid双方にアプリがあるため、両方とも試してみるのも楽しいかもしれませんね。

現代ならではのハロウィンの楽しみ方と言うことができるでしょう。

楽天ランキング「ハロウィン」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る