”おにぎり”もってピクニック!お弁当定番より絶品おにぎり食べたくなった!~飯田橋~

おにぎり

気になっていたがなかなか行けていなかったおにぎり屋にトライ!!

普段はパン派で通っている私がまんまとハマってしまったーーー

飯田橋「炊きた亭」!!

おにぎり

この陽気に誘われてフワフワしていると 駅近でこじんまりと佇んでいるその姿は かなりの安心感が漂っている♪

ここのおにぎりは絶品♪

このお店では゛おにぎり゛を作り置きしておらず 注文を受けてから、一つずつ丁寧にぎってくれます!

温かさの残るご飯を使い、目の前で塩をまぶしながら、 ギュッギュッと、満点の手作り感といえます!

コンビニとは比較にならないですね。。。

ちなみにコンビニのおにぎりにはお米がくっつかない様に油が塗られているそうです。。。

なので、普通のおにぎりよりカロリーが高いんです。。。

さけ、うめ、おかか、昆布、たらこのオーソドックスの゛おにぎり゛で 1個150円です。

明太子、そぼろ、豚みそ、たらこバターの゛おにぎり゛で 1個180円です。

スパム200円なんかもあります。

全部で15種類くらいのバリエーションがあります。

お得な1500円、1800円、2000円回数券もありますよ。

具には、結構大きなものが使ってあり結構ボリュームあります。

そして塩加減も最高♪ にぎり具合(柔らかさ)も細やかな配慮がされており 絶妙なバランスに仕上がっています♪

巻いてくれるパリパリの海苔も香ばしく♪
何と言っても ご飯があたたかいのが最高のほかほかおにぎり♪

おにぎり

ランチ時は油断をすると少々順番を待たねばなりませんが 待ってでも買う価値は充分あり!だと思いますよ♪

ちなみに゛おにぎり゛3個買うと豚汁がサービスでついてきます♪

私のおススメは

  1. おかか150円
  2. 明太子180円
  3. さけ150円 
  4. 豚汁サービス♪
    結構ベタなものが好きです♪ シンプルisベストです♪

お弁当がいいなという方には 600円でボリュームあるもの゛おふくろ弁当゛が頂けますよ!

こちらにも豚汁がサービスでついてきます♪

遅めのランチで通りがかると ほとんどお弁当がなくなってしまっています。

おにぎり

まだまだいっていない未知のメニューお稲荷さん♪

写真だけみるとかなり美味そう♪

お稲荷さん

思わず「あったかいんだからぁ」

おにぎり

といってしまったランチタイムでしたーーー

飯田橋に寄った際は ぜひぜひご賞味あれーーー♪

楽天ランキング「お米」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る