ネコのかわいい動画でネコ好きの理由がわかる!

ネコ


なぜこんなにもネコはかわいいのか?

大きな目、ふわふわな毛並み、愛くるしい動き、肉球、頭からしっぽまで、こんなにもかわいいパーツがそろった動物はネコぐらいではないでしょうか。

まんまるで大きい目がカワイイ

ネコのまんまるの目が外見上の特徴ではないでしょうか。
人間でも目が大きい人は感情表現が豊かで好意をもたれやすいですよね。
殆どの哺乳類の赤ちゃんは目の割合が大きく本能的に目が大きいものを守りたくなってしまいますね。

柔らかさと抜群の形の肉球がカワイイ

柔らかさとその形のかわいらしさから多くの人々をトリコにする肉球。
肉球のおかげで足音を立てずに獲物に近づくことができます。
爪を出し入れできるので爪を閉まった状態だと肉球のみで歩くことが出来て殆ど足音がたちませんよね。

絶妙なバランスの耳がカワイイ

ネコは耳も可愛いです。
絶妙なバランスのネコの耳は人間よりも高音を捉えることが得意だそうです。
これはネズミの鳴き声を感知するためだといわれています。
それで高音領域が聞き取りやすく鳴き声も高音になったのかもしれませんね。
中には人間には聞き取れない高音の鳴き声で鳴くネコもいて、それもまたかわいらしいですね。

カワイすぎる動画

ずっとやっていたい!

 

 

ずっと守ってあげたい!

 

 

ずっとジャレあいたい!

 

 

どうしたの?

 

歩いてくる姿がたまんない!

 

むにゃむにゃ

 

ただただカワイイ!!!

 

ネコのカワイイさが持てればモテる?!

ネコが好きな一番の理由に性格をあげる人も多いでしょう。

ネコはマイペースで自由奔放な性格と言われていますが、その割には急に甘えてきたり、そばに座ってみたり、そのギャップに心を奪われる人も多いでしょう。

この独特の距離感はまさにネコの天性!。

私がネコ好きなのもこの性格によるところが大きいです。

ネコのようになりたいものです。

楽天ランキング「ネコグッズ」トップ5



 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る