クリスマス時期はディズニーリゾートの混雑に注意!

ディズニークリスマス


夢の国ディズニー

ディズニーリゾートといえば、大人も子供もその中では夢のようなひと時をすごすことのできる、まさに夢の王国です。

リゾート内は子供の頃に見たディズニーの世界観そのままに、ディズニーのキャラクターが迎えてくれる。

このような雰囲気から、老若男女や世代を問わず、多くの人気を集めているスポットです。

ディズニーの来場する客層

その中でもディズニーを訪れる方の層として多いのは、子ども連れの家族、そしてカップルでしょう。

ディズニーの子ども人気は圧倒的ですし、若い女性もディズニーを好むためです。

新しいイベント次々に

そして、これらの方がディズニーを訪れるにあたって、やはり考えから外すことができないのがイベントごとです。

ディズニーでは、パレードやライトアップなどのイベントを行っていますが、そのほかにも、季節に応じたイベントや期間限定のアトラクションがあったりします。

ディズニーに最もマッチする季節イベントといえば何を思い浮かべるでしょうか?

クリスマスイベント期間中は大混雑に

もちろん各季節に思い浮かべることはあるでしょうが、私は子供のころに見た、クリスマスのエピソードを思い浮かべます。

そういう方が多いのか、クリスマス時期のディズニー人気は大変なものです。

普段から混雑することで知られるディズニーリゾートですが、クリスマス時期は「入園制限があるのでは」と心配されるほどの混雑が例年発生します。

そのため、クリスマスにディズニーを訪れることを予定している方の中には、かなり前からクリスマス時期の航空券から宿泊予定地などの計画を立て、プランを練っている方もいるようです。

せっかくクリスマスにディズニーでロマンチックに過ごそう!と思っても、それが12月中旬ぐらいだったりすると、航空券がないとか、ホテルの予約がとれないなどで、残念な結果となってしまう可能性も充分にあるということです。

子連れで様々なアトラクションを楽しめるディズニーランド、大人っぽい雰囲気の中でディズニーを楽しむことのできるディズニーシーと、ディズニーリゾートには楽しい要素が満載ですので、ぜひクリスマスの予定を立ててみて下さいね。

楽天ランキング「ディズニー&クリスマス」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る