クリスマスにディズニーを宿泊で楽しむならアンバサダーホテルがおすすめ

クリスマスディズニー


ディズニーリゾートのクリスマス

「夢の王国」として有名なディズニーランドでは、クリスマスにはやはりこだわりがあるようです。

もともと、ディズニーランドではクリスマスでなくとも、パレードやライトアップなど、華やかな出し物が数多くあり、訪れた方々を文字通り夢見心地にさせてくれるものばかりです。

クリスマスのディズニーは大混雑

多くの人がクリスマスを「特別な日」と感じるように、ディズニーランドもまた、クリスマスへの注力は並大抵ではありません。

ディズニーランドは、その混雑でも有名ですが、特にこのクリスマスの時期には、異例ともいえるほどの入園者数が集まります。

ディズニーランドの主力の客層を占めると思われる子連れの家族や、若いカップルなどの入園者が急増するためです。

また、ディズニーランドが子連れで賑わうから、より大人向けであるディズニーシーの方は空いているのでは?というのは、なんとなく理屈が通りそうですが、実は実態はそういうわけでもありません。

シーのほうでは、大人層に向けてのクリスマス・ディナーやアルコールを楽しめるというところから、子連れではなくクリスマスを恋人と楽しみたいという、若いカップルによる混雑が見込まれるためです。

どうしてもクリスマスをディズニーで楽しみたければ宿泊プランも

そんな中で、どうしてもディズニーをクリスマスに楽しみたい、ということであれば、かなり早い段階で予約を行い、宿泊で楽しむスケジュールを組むのが良いでしょう。

往復の移動時間が短縮でき、よりアトラクションを楽しむ時間を捻出することができるためです。

ディズニーキャラクターに会えるホテル、ディズニーアンバサダーホテルでは、「クリスマス・ファンタジー」というフロアが用意されており、ここではクリスマス期間に、期間限定で客室のインテリアがクリスマス仕様となります。

クリスマスファンタジー

クリスマス仕様のお部屋で過ごすことのできるクリスマスは、記憶に残る素敵なディズニー体験となることは間違いないでしょう。

楽天ランキング「ディズニークリスマス」ランキングトップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る