一人暮らしのロフトベッドの活用術とコーディネート術

ロフトベッド

ロフトベッドの使用を考えてはいるものの、部屋の雰囲気を変えてしまうのではないだろうか?

または、ロフトベッドをどう活用すれば良いのかイメージが付かずにいる方も多いと思います。

ロフトベッドとは部屋を広く使いたい方に大活躍してくれるベッドになるのです。

ロフトベッドの活用術とコーディネート術

1.立体的に空間を利用することが出来る

ロフトベッドはお部屋を立体的に使うことが出来るのです。

ロフトベッドを活用する最大のメリットは、「部屋を立体的に使うこと」です。

上段にベッドがあってベッド下の空いた空間にソファーや机、クローゼットなどを置くスペースを作ることが出来る様になります。

つまり、ロフトベッドを活用すれば狭い部屋でもスペースを有効に使うことが出来ます。

部屋の狭さにお悩みの方はベッドをロフトベッドにしてみると良いかもしれません。

2.構造上カビに強い

上段にあるベッドは床から湿気が抜けやすいためカビにくいのも良い点です。

ベッドやマットレス、布団のカビにお悩みの方も多いかも知れません。

特に梅雨時期は困るでしょう。

カビが発生する最大の原因は「湿気」です。

ロフトベッドは上段にベッドがある為、布団にこもった湿気を下に逃すことが出来るのです。

つまり、カビ対策には毎日の布団の上げ下げが重要ですが、湿気がこもりにくい構造のロフトベッドだと、布団を敷きっぱなしにしてもカビが発生しにくいというメリットがあるのです。

3.収納付きにすれば家具を減らすことも可能

デスク付き、収納付きなどのリフトベッドは購入する家具を減らすことが出来ます。

ロフトベッドは収納付き、デスク付き等ロフトベッドを一緒になっている家具がありますので、付属してある家具を購入する手間が省けるのも良い点です。

これらの理由を紹介すると、一人暮らしでロフトベットが人気の訳を理解して頂けたのではないでしょうか。

楽天ランキング「ロフトベッド」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る