ホワイトデーにマシュマロはNG!?以外と知らないお返しのマナー!

NG

男性陣が頭を悩ますホワイトデー

ホワイトデーに何を渡すかもう決まっていますか?

マシュマロにしようと考えている人もいるかもしれません。

白くてフワフワして甘くて優しいイメージがありますから、私も大好きです。

もともとは、ウスベニタチアオイという植物の英語名らしいのですが、食べ物と名前のイメージがピッタリ一致してます。

【注意喚起】ホワイトデーにマシュマロを渡すとNGです!!

ところが、ホワイトデーにマシュマロを渡すと「あなたが嫌い」という意味があるようです。

意外ですね。

ホワイトデーにマシュマロというのは、クッキーやキャンディーと同じように定着しているものですから・・・

こんな意味があることは知らない人の方が多いような気もしますし美味しいから渡してもいいと思うのですが、どうですか?

関係ないけど最近出てきたマシュマロ女子って。。。

最近では、ポッチャリでフワッとしたカワイイ女の子のことを「マシュマロ女子」と呼ぶそうです。

確かに可愛いくて食べちゃいたいようなイメージです。

ポッチャリ系女子のためのファッション雑誌があって、そこからついた呼び名だそうです。

洋服もファーなどのフワフワしたものを使った柔らかい感じの服が多いようで、癒されそうです。

洋服を買う時に「大きいサイズの服はどこですか?」と聞くよりも、「マシュマロサイズの服はどこですか?」という方が言いやすいと思うので、ぜひ広まって欲しいものです。

でもマシュマロって美味しいよね(笑)

話がそれましたが、マシュマロって焼いても美味しいし、色々な味のものやチョコレート入り、イチゴジャム入りなど種類もたくさんあって良いイメージだったので、「あなたが嫌い」という意味があるのは不思議ですね。

今話題の「マシュマロピザ」というチョコレートピザの上にマシュマロをトッピングしてあるものもあるのでホワイトデーにと考えてる人もいるかもしれません。

マシュマロピザ

もしも、ホワイトデーにマシュマロをもらっても決して悪い意味ではないと思うので、気にしない方がいいと思います。

コヒーや紅茶に浮かべて溶けていく様子を眺めながらゆっくり飲むのもいいものです。

楽天ランキング「マシュマロ」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る