夏が来る!流しそうめんセットがあれば楽しいね!

nagashi_somen01


夏には流しそうめんが食べたい

流しそうめんを経験したことがない人も、子供に経験させたいと思っている人も、思いついたら手軽にできるほうが嬉しいですよね。

今年の夏は流しそうめんパーティーしませんか?

流しそうめんするならネットが便利

流しそうめんするなら、やっぱり天然の竹でしょう。

でも、どこから調達すればいいのやら・・・すでにこの段階でお悩みのあなた、悩みは無用です。

確かに、竹はそう簡単に取って来ることはできませんし、小さなお子さんがいる家庭では 準備するのも大変ですね。

そんな方たちのためにも、便利な流しそうめんセットを提供してくれるところがあります。 ぜひ、ネットで検索してみてください。

流しそうめん.com

流しそうめんを100%楽しむための商品を紹介しています。

天然の竹のレーンが、2Mや4Mなど場所に合わせて選べます(三脚つき)。

そうめんや、つゆもあるほか、竹のカップが一層流しそうめんを盛り上げてくれそうです。

天然の竹を使用するため、殺菌方法などの注意事項も記載されているのでご覧ください。

http://shop.nagashisoumen.com

価格.com

こちらは、室内で流しそうめんをするのに便利な、テーブルの上に置ける流しそうめん機がたくさん出ています。

コンパクトで持ち運びOK、きれいに洗って収納しておけば来年以降も使えますね。

値段がお手頃なのも魅力で、2000円前後で買えるものが多いですよ。

http://kakaku.com

四国の竹

A00002073item0000560

四国の森で大量に繁殖した竹が放置されるのを防ぐため、その用途のひとつとして、流し そうめん用に竹を販売しています。

こちらのサイトでは流しそうめんに関連するもの以外にも、竹炭や、竹の入浴剤、竹を使 った工芸品や玩具などを販売しているほか、竹の良さを丁寧に紹介しています。

流しそうめんから、今までしらなかった竹についても知ることができますよ。

http://take.e-kagawa.info/

 

まとめ

販売されている流しそうめんセットだけではありません。

アウトドアで必要ならば、レンタルしているところもあるので、レンタルでお探しの方は 「流しそうめんセット・レンタル」で検索すると、ご希望の流しそうめんセットに出会え るはずです。

キャンプでの流しそうめんも、子供にとっては良い思い出になること間違いないでしょう。

楽天ランキング「流しそうめん」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る