オリジナル扇子で自分らしさを表現!

ougi-hone


ファッションアイテムとなった「扇子」

扇子がファッション小物の一つとして人気が 出始めたことを受けてか、デザインについても 非常に多様なものが 販売されるようになってきています。

やはり広げたときに和紙部分が 正面からや自分からも見えるものですから、その部分のデザインにはこだわりたいものですよね。

既製品の中にも、おしゃれなものや気に入るものが あるかもしれませんが、よりオリジナリティを追求できる 扇子も販売されています。

デザインはショップのテンプレートが 用意されている場合もあり、デザインサンプルを公開しているショップもあります。

また、サイズを選んだり、素材を布にしたりと、いろいろなカスタマイズ ができる場合もあります。

自分だけのデザイン、素材で自分らしさを表現する、ファッション小物として、理想的ですよね。

さらに、和の小物らしく、”名入れ”が できる場合があります。

扇子

自分の名前が入ることで、より”自分オリジナル” の小物として愛着も沸くでしょうし、何より持っていて満足感がありますよね。

増えているオリジナル扇子

さて、オリジナルデザインについては、非常に 多様なデザインが作られています。

伝統的な和の心を感じさせる 厳かな雰囲気のデザインもあれば、より可愛らしい絵柄の入ったもの、涼しげなフルカラーの図柄などが目につきます。

扇子は男性・女性問わず小物として持っていて違和感のないものですから、選ぶ デザインの幅も広がりそうですね。

オリジナル扇子を注文するには、予算や大きさ、デザインなどを選ぶことになります。

やはり、オリジナルのものとなると、既製品よりは 少し割高になるものです。

どれだけの金額をかけるか、どれだけの品質・出来のもの を選ぶか、という点で、自分の予算との兼ね合いと いうことになるでしょう。

せっかくお気に入りのものを買うのであれば、納得のいく買い物をしたいものですね。

ウィンドウショッピング感覚でじっくりとサイトを覗いて みるだけでも、なんだか楽しい気分になれそうです。

楽天ランキング「扇子」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る