隅田川花火大会の最寄り駅は?~アクセスは電車かな。では最寄り駅を抑えなきゃ~

隅田川花火大会


隅田川花火大会のアクセスは電車?

隅田川花火大会は、隅田川の二つのスポットで花火の打ち上げが行われます。

近くに住んでいない方は、花火大会に行くために移動が必要となりますが、車での アクセスは難しいでしょう。

多くの方が、電車など、公共交通機関を使うことに なるでしょう。

隅田川沿い、花火大会が行われる場所の近辺にはいくつかの駅があり、駅の近くに 花火の観覧ポイントもあります。

第一・第二会場両方の花火を楽しみたいのなら、打ち上げ会場のちょうど中間付近 で観覧するのがよいでしょう。

東部亀戸線・東京スカイツリーライン

東部亀戸線・東京スカイツリーラインにある 曳船駅を降りると、徒歩でおおよそ中間地点へアクセスできます。

曳船駅からもう少し足を伸ばして隅田川のすぐそばまで行くと、銅像掘公園があります。

公園からは打ち上げ場所が非常に近いため、間近で迫力のある花火を鑑賞することが できます。

隅田川花火大会

JR常磐線、地下鉄日比谷線

川の反対側から見ることもできます。

JR常磐線、地下鉄日比谷線の南千住駅から少し 足を伸ばすと、隅田川沿いに汐入公園があります。

ここからは少し遠くに打ちあがる 花火を公園の土手から鑑賞することができます。

土手から花火を見るというのも風情 があって良いですよね。

地下鉄新宿線

あまり混まない場所からゆっくりと花火を楽しみたいのであれば、地下鉄新宿線の 船堀駅がその選択肢となることでしょう。

花火が打ち上げられる場所からはそこそこ の距離があるため、花火目当ての人々があまり集らず、混みあいません。

やはり遠いこともあり、低い場所からは花火が見え辛くなってしまいますが、 タワーホール船堀展望等に登ることで花火を見ることができますから、間近で観なくても よいという方には有力な選択肢となるかもしれません。

スカイツリー

2012年にオープンした東京スカイツリーの展望デッキからの眺めはやはり良いようです。

東京スカイツリーライン、とうきょうスカイツリー駅があるため、 東京スカイツリーへのアクセスも容易です。

このように、いくつかの駅からは花火大会を見る絶好のポイントへアクセスしやすく なっています。

公共交通機関を上手に利用して、隅田川花火大会をじっくりと楽しみたい ものですね。

楽天ランキング「花火」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る