隅田川花火大会の有料の観覧チケット情報

隅田川花火大会


花火の観覧チケット

毎年恒例の花火大会と言って思い出すのが隅田川花火大会と言う方は多いと思います。

東京三台花火大会の一つにも数えられているほど有名な隅田川花火大会。

人気の花火大会だけあって、毎年多くの人でにぎわいます。

そんな混雑する隅田川花火大会ですが、座って観覧することができるチケット があるのをご存知ですか?

隅田川花火大会

観覧場所は

隅田川花火大会の市民協賛と言う形で観覧席の入場チケットを配布しています。

第一会場と第二会場それぞれに観覧席が設けられており、 やはり人気のある第一会場にはかなりの申込があるようで、抽選になります。

当選確率は1/3~1/6なので、低いわけではないそうです。

隅田川花火大会のチケットで人気がある第一会場は 大東リバーサイドスポーツセンターの野球場と少年野球場になっており、 それぞれビニールシート席になります。

第二会場は墨田区側両国親水テラスの椅子席になります。

これらの市民協賛のチケットについては、隅田川花火大会が中止になった 場合の払い戻しはありませんのでご注意ください。

隅田川花火大会をゆっくりと楽しむためのチケットはまだまだいくつかあります。

人気のあるチケットは東京スカイツリーでの観覧チケットです。

これはインターネットでの抽選販売となり、毎年多くの応募があるため競争率は高そうです。

ちなみに、2012年から始まったこのスカイツリーでの 隅田川花火大会観覧チケットの初回の抽選倍率は、なんと187倍だったそうです。

翌年には57倍にまで下がったそうですが、それでもかなりの競争率ですよね。

隅田川花火大会のスカイツリーでの観覧チケットはインターネットの 抽選販売だけでなくフレンドシップホテルであるイースト21東京には、 隅田川花火大会当日のスカイツリー特別入場引き換えチケットがついた宿泊プランも用意されています。

この詳しいプランはホテルのホームページでご確認ください。

そのほかには、花やしき遊園地でも隅田川花火大会の観覧チケットが販売されているそうです。

年に一度の隅田川花火大会をゆっくりと楽しみたい方は、有料の観覧チケットの購入をオススメします。

楽天ランキング「花火」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る