ビアガーデンのバイトの評判は?きつい?

ビアガーデン


夏になるとたくさんの人でどこのビアガーデンも賑わっていますよね。
そんなビアガーデンでバイトをしたいと思われている方もいらっしゃると思います。

そんな方に、ビアガーデンのバイトはどんな感じなのかご紹介したいと思います。

ビアガーデン

ビアガーデンのバイトってどんな感じ?

ビアガーデンのバイトはイメージ的には大きなジョッキを両手にいくつも持って大変そうって思いますよね。
確かに大変です。
でも、最近では、お客様が自分でビールを注いで席まで持っていくというお店もあるんですよ。

酔っ払いの対応って?

ビアガーデンのバイトを経験した人たちがみんな共通して感じたことが、やはりお酒を提供する場なので、酔っ払いのお客様の対応が大変だったという所です。
ほろ酔いで気軽に話しかけてくれる程度ならまだいいですけど、からまれたら一応お客様なので対応に困りますよね。
そういう時はお店の責任者にふるのが一番です。
周りにいない時はベテランの先輩スタッフに助けてもらいましょう。

営業中の雨って?

ビアガーデンのバイトで大変なところは、やはり屋外のお店が多いので営業中に突然雨が降ってきた時、お客様はいっせいに屋根のあるところに避難されますが、バイトのスタッフはテーブルに残された飲食物を急いで片づけなければなりません。

一生懸命たくさんのバイトのスタッフが片づけをしている中、お酒が入ってるお客様の中には、クレームを言ってくる人も少なくないようです。

冷夏などで雨が多い夏だと、屋外のビアガーデンは休業する日が続き、せっかくバイトで稼ごうと思ったのにそれほど稼ぐことができなかったということもあるようです。

閉店時って?

ビアガーデンのバイトで閉店までいると、後片付けにビアサーバーを洗うという仕事もあるそうです。
もちろん店内の清掃もありますよ。
ビアガーデンのバイトはお店によって仕事内容も時給も様々ですが、難しい仕事ではありませんし、時給もいい方です。

 

最近では屋外のビアガーデンも雨の時の対応もできるよう、屋内のスペースを設けるお店もふえてきています。
お天気に左右されずにビアガーデンでバイトできるようになってきているので人気もあります。
応募をする前に、実際にお店に足を運んで雰囲気やスタッフの方はどんな方なのかをチェックするのもいいかもしれませんね。

好評につき売切れです

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る