ビンテージのヘルメットが人気

7a1dbd920a7591a121ef7e70d28e19a7_l


人気のビンテージヘルメット

今、ビンテージのついているヘルメットが人気を集めています。

ビンテージがついているとあって、価格もかなりお高くなっていますが、好きな人に値段なんて関係ないんですよね。

BELL

ビンテージのついているヘルメットの中で人気の高いのがBELLのヘルメットです。

BELLのヘルメットの歴史は古く、1954年までさかのぼります。

BELLのヘルメットは元々はレースの保護用の一部品の扱いだったので、一般のバイク好きさんが入手できるような物ではなかったそうです。

500−TX

BELLの500−TX

ビンテージのついているBELLのヘルメットで人気のものはいろいろありますが、とてもシンプルな500−TXは、何のペイントもされておらず、卵のようなでころんとした形がとっても可愛いんですよ。

このBELLの500−TXは、その美しい形から、近代美術館MoMAにも展示されているほどなんです。

ビンテージのヘルメット大好きさんなら知らない方はいないですよね。価格も10万以上するものが多いそうです。

BUCO

ビンテージのヘルメットでBELLと同じくらい人気のあるものがBUCOです。

BUCO

BUCOの魅力といえば、デザインが豊富だという点です。

これはメーカーやキャラクターとコラボしているからできることなんですよ。

あまりのデザインの多さにどれにしようか迷ってしまうと思います。

ビンテージのヘルメットのBUCOはサイズによって名称がわかれていて、一番大きいのがエクストラブコ。

その次はベビーブコ。一番小さいサイズのヘルメットがスモールブコと呼ばれていて、このスモールブコ、すっごくちっちゃくて可愛いですよ。

アーサーフルマー

ビンテージのヘルメットでもう一つ人気のヘルメットがアーサーフルマーです。

AF20

AF20

AF20はダブルストラップで、スナップボタンで重ねてしっかり固定できるようになっています。

価格もBELLやBUCOのビンテージのヘルメットよりも安くなっているので、人気があるのもうなづけます。

ビンテージのヘルメットは人気がありますが、ファンの間でネックとなっているのが、ヘルメットの内装です。

ビンテージなので、やはり色あせなどが目立つ物が多く、中のスポンジも劣化しているものが多いので、リペアショップなどできれいにしてもらう人も多いようです。

自分の探し求めるビンテージのヘルメットに巡り合えるといいですね。

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る