うなぎのお店〜池袋編〜

f78c9b75aee97ad417034d17f8a1ab96_l


夏になると急にうなぎが食べたくなったりすることがありますよね。
うなぎのお店って案外いろんな所にあるんですよ。
池袋にも人気のうなぎのお店がいくつかありますのでご紹介します。

池袋で人気のうなぎ屋

かぶと

池袋で人気のうなぎのお店といえばやはり“かぶと”ですよね。
楽しくお酒を飲みながら美味しいうなぎを食べられることで池袋では大人気のお店なんです。
このお店の毒舌の大将に会いたくて池袋まで行くという方もいらっしゃるそうです。
予約した時間からすべての料理を食べ終わるまで2時間で、追加オーダーは不可だそうです。
予約した日に天然もののうなぎがあればラッキーです!
養殖物のうなぎでも、ここの大将の手にかかれば他では食べられない味になるそうです。

まんまる

池袋のうなぎのお店でリーズナブルなランチを提供してくれているのが“まんまる”
テーブル席が2つとカウンター席が6つのお店です。
ここで人気のランチがまんまる丼、1000円です。
うなぎが高騰している中で、この値段でランチにうなぎが食べられるなんてビックリですよね。
まんまる丼には小さめのうなぎ1尾分のうなぎが使われているそうで、漬物とお吸い物も付いていてこの値段はすごいとしか言いようがありません。
本格的なうなぎ屋さんで食べるうなぎとは違いますが、気軽にうなぎを食べたいと言う方は池袋のまんまる丼がオススメです。

うな達

池袋のうなぎのお店で、とんねるずの番組内のキタナシュランというコーナーで紹介されたことで有名になのが“うな達”です。
お店は古いですが、大衆酒場のような雰囲気があってほのぼのした感じがするお店です。
うな丼は800円とかなりリーズナブル!
うな重も(特)で2100円なんてかなりな低価格で驚かされます!
リーズナブルなうな丼をランチにいただくのもいいですが、夜の串物もかなり低価格でお酒を飲みながら気軽にうなぎを食べられるのって嬉しいですよね。
この池袋のうな達で人気のメニューが、金曜日だけ食べることができるボリュームのあるカレーです。
昔懐かしい味がするカレーは並で430円と低価格なので、サラリーマンに人気があるそうです。
池袋に行った際には気軽に入れるうなぎのお店なのでオススメです。

(価格は変動していることがありますので、ネットなどで確認してください。)

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る