うなぎのお店〜上野編〜

うなぎ


夏には欠かせない食材「うなぎ」

うなぎを食べに行こうと思ってどこを最初に思い浮かべますか?
うなぎ通ならいろんなお店がでてくるかもしれませんが、普通の方はなかなかうなぎのお店って思い浮かばないのではないでしょうか?

上野にはたくさんのうなぎのお店がありますので少しご紹介しますね。

上野のおすすめうなぎ屋

鰻割烹 伊豆栄 本店

上野にあるうなぎのお店“鰻割烹 伊豆栄 本店”は創業300年といううなぎの老舗中の老舗です。
JR上野駅から徒歩5分のところにあり、ランチタイムを過ぎても混雑している人気のお店です。

江戸前うなぎの調理法で、背中から割き、焼いてから蒸したあと3回タレをつけて炭で焼きあげられたうなぎはふっくらと香ばしくとても美味しいと評判です。

店内は落ち着いた雰囲気になっているので、ゆっくりと鰻を味わうのがオススメです。

名代 宇奈とと 上野店

上野でリーズナブルにうなぎをいただきたい方には“名代 宇奈とと 上野店”がオススメです。
うな重並がなんとワンコインの500円!
特上うな重でも1500円と驚くほどの低価格なんです。
このお店のもう一つの人気の理由が、上野のガード下でお酒を飲みながらうなぎを食べれるというところなんです。
その安さから、日中からビール片手にうなぎを食べる方もいらっしゃるそうです。
飲んだあとのしめには500円のうな重できまりですね!

龜屋一睡亭

上野にあるうなぎのお店で、京成上野駅から歩いて2分のところにある“龜屋一睡亭”は高級感がありますが、入りやすいお店で、ランチの懐石コースが人気です。

昭和天皇もお忍びで行かれたことがあるというこのお店では、接待などで利用される方が多いようです。
全体的に薄味なので、女性の方や年配の方などにオススメです。
上野にあるこのお店のうな重は、とてもふっくらとしていて口の中に入れるととけてしまいそうなほどとろっとろのうなぎで、一度食べたらヤミツキになるかもしれませんね。

ちょっとリッチでオシャレな女子会に利用するのもいいかもしれません。

夏場に上野へお出かけした時のランチには、涼しい店内で、ちょっとリッチなうなぎをいただくのもいいのではないでしょうか。

(価格は変動していることがありますので、ネットなどで確認してください。)

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る