うなぎのお店〜銀座編〜

うなぎ


銀座で食べられるリーズナブルなうなぎ屋

銀座にはうなぎのお店がたくさんあります。
銀座でうなぎというとかなり高級なイメージがありますよね。
確かに高級なうなぎのお店はあります。
でも、銀座でもリーズナブルに美味しいうなぎを提供してくれるお店もあるんですよ。
銀座でうなぎが食べられるお店をいくつかご紹介します。

竹葉亭

銀座でうなぎといえばやっぱり“竹葉亭”です。
銀座駅から徒歩2分のところにあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この銀座のうなぎの竹葉亭はなんと慶応2年に屋号誕生という老舗中の老舗なんです。
タレはとても上品な味で、うなぎもふっくらしていて香ばしいうなぎお重は3600円です。

店内の席もテーブルと座敷があり、禁煙、喫煙とわけられているそうです。
うなぎの他にもメニューはたくさんあるそうなので、うなぎが苦手な人とも一緒に行けますね。

ひょうたん屋6丁目店

銀座のうなぎのお店で関西風のうなぎを食べることができるお店が“ひょうたん屋6丁目店”です。
蒸さないうなぎを食べられるお店なのでかなり貴重ですよね。

ランチ限定のうな丼はなんと1550円というリーズナブルな価格!
銀座で気軽に入れるうなぎのお店として人気があります。

登亭 銀座店

もうひとつ銀座で気軽にうなぎを食べることができるということで人気なのが“登亭 銀座店”です。
まず、店構えからしてちょっとポップなイメージでうなぎ屋さんのイメージとは違った感じを受ける方が多いと思います。

夕方の17時までの限定ですが、サービスうな丼が1650円で食べることができます。
高級なうなぎのお店と比較すると、やや脂ののりには物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、この価格で普通に美味しいうなぎが銀座で食べられるなんてラッキーですよね。

登三松 東銀座店

銀座の“登三松 東銀座店”は、子連れで行けるうなぎのお店です。
鹿児島県産のうなぎを使っていて、かなり肉厚でやわらかくてふんわりしたうなぎを食べることができます。

うな重は一人2500円程度なので、安いわけではありませんが、うな重の値段としては普通ではないでしょうか。

この他にも銀座にはたくさんのうなぎのお店があります。
銀座だから高級ということもなく、リーズナブルで美味しいうなぎを食べられるお店もありますので、是非一度足を運んでみてください。

(価格は変動していることがありますので、ネットなどで確認してください。)

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る