レディース甚平人気急上昇中♪

j23


人気急上昇中に甚平

女性の夏の風物詩といえば浴衣! と答える人が多いと思いますが、近年、レディースの”甚平”人気が急上昇中なんです。

レディース「甚平」が人気の理由

浴衣と比べると、 色っぽさや大人っぽさは欠けてしまいますが、レディースの甚平はとっても動きやすくて、女性が大好きな小物使いがとっても可愛く見えるんです。

甚平

それに、価格も安いですし、 浴衣よりも涼しさを感じることができるんです。

浴衣だと、どうしてもお祭りの時だけ 着るとう方が多いので、一夏に数回しか着ないと言う方が多いのではないでしょうか。

でも、レディースの甚平のようなデザインなら、お祭りに着ていくだけでなく、普段の部屋着としても着られるので 暑い夏場のちょっとした外出にも使うことができます。

レディースの甚平は、浴衣に比べると着るのも 普段着感覚で簡単に着ることができます。

浴衣と違って履き物も下駄だけでなく、カジュアルなサンダルやクロックすなどもとっても合います。

でも、やっぱりお祭りの時には 下駄を履きたいと思われる方には、レディースの甚平とヒールのついた下駄がオススメです。

ヒールがついてる分、足がとってもきれいに見えますよ。

甚平2

子供を連れてお祭りに行く時に ママさんたちもオシャレしたいですよね。

できることなら浴衣を着て、 子供には甚平を着せて行きたいと思うけど、浴衣を着ると動きにくくて断念するママさんが 多いと思います。

そういった女性にもこのレディースの甚平は いいのではないでしょうか。

甚平3

20代の女性の間ではレディースの甚平は メジャーになっているので、楽天などで検索してみると、いろんな柄のレディースの甚平があって、キティちゃんのような若い女性に人気のキャラクターを使ったものがたくさんあります。

黒を基調としたちょっと大人っぽい感じの レディースの甚平もあるので、30~40代の女性の間でも 人気が急上昇しているようです。

夏祭りでは、まだまだ浴衣姿の女性の方が多く感じられますが、人気急上昇中のレディースの甚平で、これからどんどん甚平姿の女性も増えてくるでしょうね。

楽天ランキング「甚平」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る