甚平をおしゃれに着こなして夏を楽しもう!

甚平


アイテムをプラスして着こなす!

甚平は、大人から子供まで 夏の定番アイテムといっても いいくらい人気があります。

夏祭りや花火大会では甚平をおしゃれに着こなしている人もたくさんみかけるようになりました。

最近ではレディースの甚平もあり、 浴衣とならんで人気があります。

女性の方なら甚平をおしゃれに 着こなすお助けアイテムとして、ヘアアクセサリーや扇子をお勧めします。

j09

“和風”だけじゃない!洋風アイテムでコーディネートもあり!

甚平の色や柄とのバランスを考えた 小物使いをすればとってもおしゃれにみえますよ。

足元も浴衣と違い、サンダルを合わすのがおしゃれなので、祭りなどで混雑する人混みでは動きやすいです。

夏の定番アイテムと言われている、クロックスのサンダルを甚平に合わせればおしゃれ上級者さんですよ。

男性の方にとっては甚平はもはや 夏の必須アイテムといっても 過言ではないと思います。

昔は部屋着というイメージが強かった甚平も、今では夏場のデートに甚平を着て行くのが おしゃれさんなんです。

デートで落ち着いた雰囲気を相手にみせたいなら、甚平に麦わら帽子と、足元には黒のサンダルを合わせるのをオススメします。

逆に、派手な感じを出したいなら、甚平にサングラスを合わせて仕上げはうちわです。

男性用の甚平には無地が多いのですが、柄物の甚平を着るのもおしゃれでいいですね。

j30_

ペアルックも実はあり?!

パパと息子でお揃いの柄の甚平を 着ている親子もよくいますよね。 親子で甚平なんておしゃれですね。

最近は、子供の為だけでなく、パパと子供とお揃いで着てもらう為に 甚平を手作りするママさんも多いようです。

きっと出来上がった甚平は、どこに売ってるものよりも おしゃれな甚平になるでしょうね。

花火大会などでみかけるのが、彼氏が甚平で女性が浴衣姿のおしゃれなカップルです。

女性の間でも甚平は人気なので、甚平姿のカップルも増えてきそうですね。

甚平は普段着としても使えるので、夏の暑い時のちょっとしたおでかけに 甚平を着る方も多く、甚平をおしゃれに 着こなして街中を歩くのもオススメです。

また、甚平は夏の部屋着としても活用できるので、パジャマ代わりに甚平を着るのもいいですよ。

楽天ランキング「甚平」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る