厚底サンダルをうまくコーデするには?~白、黒が主流、最近は靴下と合わせることも~

厚底


厚底サンダルのコーデの方法!

毎年春先から女性の足元のファッションアイテムで欠かせないのが厚底のサンダルです。
厚底サンダル1

厚底サンダルの強みは…

ヒールのある靴だと足が疲れやすくなりがちですし、安定感にも欠けます。
厚底のサンダルは厚底のおかげで足元の安定感は抜群で、ヒールと比べると足の疲れも軽減されるんすよ。
そのため、春先から秋口までは、厚底のサンダルのみという女性の方も多いようです。
厚底のサンダルは、カジュアルなものから女性らしいデザインのものまで幅広く揃っているので、スニーカーは会社ではNGで、ヒールは疲れるから嫌だと言う女性の間では 厚底のサンダルは毎年人気があります。
厚底サンダル2

厚底サンダルの人気素材、コーデ方法

厚底のサンダルのソールの高さは、3センチ以上が人気になっていて、ソールの素材もサボサンダルという木製のサンダルや、
靴底の土ふまずの部分にくぼみのないウェッジソールサンダルなどが人気です。
カジュアルな感じのチェック柄のシャツにデニムのスカートを合わせたスタイルも、足元にウェッジサンダルを合わせるだけで女性らしいスタイルに仕上がります。
厚底サンダル3

厚底サンダルによるシルエット効果

厚底のサンダルを履くことで、背の低い女性にとっては高さが出てスタイルアップになりますし、ジーンズなどに厚底のサンダルを合わせると脚長効果も期待できます。
また、膝丈ぐらいのスカートに厚底のサンダルを合わせると、足元にボリュームがでることによって、足を細くきれいに見せてくれる効果も期待できるんですよ。
女性にとっては脚長と美脚、二つの効果が期待できる厚底のサンダルは春夏ファッションの必須アイテムですね。
厚底サンダル4

女性らしいスタイルにも欠かせない厚底サンダル

厚底のサンダルでヒールのあるものなら、女性らしいスタイルに見せてくれます。
お仕事がらスニーカーがNGな方でも、このヒールのあるものや、ストラップのついている厚底のサンダルなら大丈夫ですね。
最近では、スポーティーな感じの厚底のサンダルに 靴下を合わせるのがトレンドになっています。
毎年人気のスポーツサンダルなどにも厚底のものが 多く出ているので、カチッとしたパンツスタイルに 合わせることで少し抜け感が出てオシャレですよ。
厚底サンダル5

幅広い年齢層から人気

大人だけでなく、子供の間でも夏のスタイルに厚底のサンダルを履いている女の子をよく見かけるようになりました。
今年の夏は大人から子供まで 厚底のサンダルでオシャレを楽しんでくださいね。


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る