レトロバックをカジュアルにコーデしょう!~かごバッグのショルダータイプが人気~

バック

自分は今通販のオペレーターで働いているんですが、 この時期になると新しいカタログが 届く時期なので、予約や先行注文が増えるんですよね。
洋服関係はもちろん、小物や雑貨、キャンプ用品や ガーデニング用品。
ジャンル問わず注文が増える時期です。
洋服などはカタログの写真のイメージのままなので 注文時に聞かれることは、生地の素材や伸縮性などを 聞かれることが多いんですが、小物やアクセサリー品になると カタログの写真では見えないところを詳しく知りたがる人が多いです。

かごバック

今年のトレンドでもあるかごバッグは特に説明が難しいです。
サイズなどは書いてある通りなんですが、 中身の素材はなにか、似たような商品があるがどう違うか。
通販で物を買うのって店頭で買うのより手軽ですが、失敗したくないので商品の事はなるべく詳しく分かっておきたいですよね。
もし、これから通販で「かごバッグ」を買おうと思っている方が いたら、これを参考に失敗しない買い物をしてもらいたいです。

ショルダータイプ

今年のかごバッグは少しカジュアルに近い物が人気となっていて、 その中でもショルダータイプに人気が集中しています。
両手が空くのも人気の理由の一つではないかと思います。
バック  
デザイン的にはレトロな感じが流行っています。
ストローで編み上げた模様がでて、ナチュラルな魅力が前面に押し出されてる感じですかね。
レトロな雰囲気のかごバッグになると、スクエア型が定番で 人気となっています。
大きめなので色々なシーンにつかえて便利ですし、チェーンショルダータイプであればスタイリッシュなファッションに 合わせることもできます。

かごバッグは素材・形・取っ手などの ディテールなどに使う素材などにより、大きくその印象を変えるバッグです。
まずは自分がどこに重視して選ぶかを考えましょう。
普段も使えるものが良いのか、服装に合わせて使いたいのか。

カジュアルに使うなら

カジュアルでも使いたいならショルダータイプか、トートタイプが いいんではないでしょうか。
普段よりもおしゃれをした時に 使いたいならば、デザインをシンプルではなく ツートーンやカラフルなものにしてみるなど。
初めて買う場合はスタンダードな物を選んだほうが失敗は 少ないと思います。
色もカラフルではなくシンプルにして 濃さで好みの物を選んではいかがでしょうか?
あとは、持ち手の部分が網が良いのか布が良いか、この部分でも雰囲気が変わるので決めておいたほうが良いかもしれませんね。

無理して買わない

気に入ったものがあっても値段が高すぎたりしてちょっと手が出せないなと思うことないですか?
その時は無理して買わないほうが無難です。
一定の時期を過ぎると 値下がる可能性もありますし、時期によってはいくらか割引が 適用になる時もありますので冷静になって勢いでは買わないほうが良いですね。

なによりも欲しい形やデザインを明確にして、自分のお気に入りのかごバッグを通販で見つけてみて下さい。
店頭で探すよりも気に入るものが見つかるかもしれませんよ。

楽天ランキング「バック」トップ5

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る