しらたきダイエットの効果?!このレシピでこの夏をエンジョイ!

しらたきダイエット


短期間ですっきりしたという口コミも多数みかけます。

そんな”しらたきダイエット”について調査してみました。

 しらたきダイエット

しらたきダイエット

しらたきダイエットとはカロリーの低いしらたきを 毎日の食事に取り入れる事で、 摂取カロリーをカットする ダイエット方法になります。

しらたきは意外と色々な食べ物と馴染む事や、 別の食べ物の代わりになることも出来るので しらたきを使った料理のバリエーション豊富です。

その点がしらたきを食べ続けていても飽きがなく、 美味しく続けられるダイエットなので 長く愛用される事が多いのが特徴です。

ではどういう仕組みでしらたきダイエットが 体重減少に繋がるかと言うと、 単純に低カロリーで満腹感も得やすいので 間食や食べ過ぎる事が少なく、 結果的に体重の減少へと繋がります。

またお手頃価格で始められるのも ”しらたきダイエット”の良いところかもしれません。

しらたきダイエット

しらたきダイエットの効果は?

ではしらたきダイエットの効果はどのようなものがあるのか見てみましょう。
簡単に挙げると効果は2種類あります。

カロリーが低く、満腹感を得る事が出来る

しらたきを食べてみると結構食べごたえがありますよね。

そして水分を吸う性質がありますので、 しらたきがお腹の中の水分を吸収し膨らむことで お腹がいっぱいになるという仕組みです。

ちなみに低カロリーというしらたきですが どれくらいのカロリーかと言うと一袋で 約10カロリー前後になります。

一回の食べる量が半分くらいとなると この低いカロリーが更に半分になりますのでGOODですよね。  

食物繊維がたっぷりなので便秘に効果あり

悩まされる人も多い便秘にとても効き目があります。

食べるのにカロリーが低く、 便秘も改善されるのですから ダイエットの一番重要な効果を兼ね備えた ダイエットになりますよね。

最終的に体重への効果は個人差がありますが、 成功した人が多いダイエットの一つです。

効果的な方法は?

一日の一食をしらたき料理に置き換える方法や、 少しずつ小分けにして毎食しらたきのちょっとした料理を作って摂取する方法など自分が無理なく続けられる方法で ”しらたきダイエット”をしている方が多いです。

その中でも一番ダイエットに適していると人気な方法が、 しらたきを夕食のご飯や麺類の代わりにする方法です。

しらたきダイエット

これら炭水化物は体重を本気で落としたい人には天敵になります。

でも食べなければ食事をした気分にならないですよね。

そこで炭水化物の代わりにしらたきを使う事で 同じ味付けでもカロリーは半分以上抑える事が出来ます。

いきなり全部をしらたきに変えるのは難しいという方や しらたきが得意ではない方もいると思います。

そういう場合はごはんならお米を炊くときに お米の量を半分にして残りの分を しらたきにして炊いて下さい。

これは節約でもよく使われる方法ですが、 ダイエットにももちろん効果があります。

炊けてしっかりごはんを混ぜて食べてみると あまり違和感なく食べる事が出来ます。

しらたきの匂いが苦手な方は しっかり茹でていろんな麺の代わりに使ってみて下さい。

 しらたきダイエット

”しらたきダイエット”の効果的な方法は、 やはり麺やご飯などの主食とされている食べ物の かわりに”しらたき”を食べることが効果的です。

ただ栄養は多くありませんので 短期間のダイエット向けの方法です。

ぜひ、お試しを!

楽天ランキング「しらたき」トップ5


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る