父の日のプレゼントは手作りのもの?ブランド品?時計?~形が残るものを贈りたい~

父の日

こないだ久々にお父さんと映画に行ってきました。
自分の父親とは映画の趣味があうので 年に1~2回ほど2人で行く機会があるのですが、 年々その回数が減ってきて 最近はお互いに見終わった映画の感想しか話していなかったんですよね。

そんな時母親が、お父さんが寂しがってるから 久々に行ってあげたらと言われました。

言われたから行ったとなると、 さすがにお父さんが可哀想なのでそれは言わなかったのですが、 映画が楽しかったみたいでいつもなら 「疲れたから」とか、「明日早いから」と言って 映画の後は解散するんですが、 その日は珍しく映画の帰りに2人で飲みに行ってから帰りました。

特に話すことなんてないんですが、 会話があまりなかったせいか父親をまじまじと見たんですね。

正面に座って顔を見るのがなんだか久しぶりで、 それと同時にこんな感じが いつまでもできるとは限らないんだと思いました。

その時、母の日ばかり優先に祝っていたので 今年は何かきちんと父の日をお祝いしてあげようと思いました。

自分の父親は特に物欲がないのですが、 せっかくならなにか形に残るものをあげたいなと思っているんですが 最近はプレゼントとして何が人気があるんでしょうか。

手作りのものは手間が掛かりすぎて時間が取れないし。
ブランド品とか時計もいいかもしれないけど。。。

 

父の日

 

ワイシャツやネクタイ

普段の生活につかえるのでとても実用的ですよね。
値段も安いものは2,000円しない物もあります。
プレゼントとしてあげるなら 5,000円から10,000円ぐらいの物をあげても良さげですね。

ただ、ワイシャツとかネクタイって やっぱりあげたからには身に着けて欲しい物。
でも、その人の顔に合うかどうかって すごく難しそうなんですが、どうなんでしょう?

 

定期入れ・パスケース

財布と一緒に入れている人も多いと思いますが、 定期入れやパスケースだけで持ち歩いてもらうのも ちょっとかっこよくないですか?
財布とかと同じようにブランドの物もありますし、 年齢関係なく持てるものだと思うのですが。
値段も10,000円からでも十分おしゃれなものがありますね。

 

マネークリップ

これは…かなりの上級者向けだと思うんですが。
しかも年配の方が持っていると少し違和感ありますよね。
小銭だらけの自分の父親には合わないかなぁ。
挟むお札のほうが断然少ないだろうし。
それなら小銭いれのほうが良いかな?

でも、シンプルなものだったらちょっとした時に使えるんですかね?
値段も5,000円ぐらいから買えますし 今までと少し違う感じになって欲しいという気持ちを 伝えるならありかもしれないですね。

 

ポロシャツ

これは完璧普段着の物になってしまうんですが、 いつも休みの日はよれよれの服しか着てないとか 一緒に出掛ける時に服装に不満があるなら 自分で選んであげるのは喜んでくれるかもしれませんね。
値段も5,000円ぐらいから買えますし、 ポロシャツならどんな体系でも年齢でも似合いそうですよね。

 

父の日

プレゼントを決まらない場合は一緒に買いに行くのも良いですよね。
きっとお父さんは物が何よりも、 一緒に買い物に行ってくれた選んでくれた、 それだけでも十分喜んでくれそうですよね。

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る